検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:93,820 hit

帰り道 * 01 ページ21

あの後、皆と別れて警察署に行って、全部が終わった今、真夜中。どちらかと言うと朝の方が近いくらいの時間だ。
色々聞かれて色々話して、緊張が続いたせいか、解放された瞬間に疲れが一気にきた気がした。よく考えると日付も変わって今日はもうクリスマス。昨日までのバタバタな仕事、そして昨日の夜の。
このままの家に帰るのは、お部屋にいるとまた思い出しそうで、帰りたくない。だからと行って、いく場所もない。タクシーを呼んで、人がたくさん居るところに行こう、ネットカフェでもいい。ただ一人で居るのだけが怖くて嫌だった。

タクシーを呼ぼうとスマホを開くと、LINEが一件。

"終わったら連絡して"

モトキくんだ。
本当に優しい人。今日はモトキくんにたくさん助けてもらったな、そんな事を考えながら返信をする。時刻は真夜中、きっともう寝てしまっているかもしれない。でも、お礼は伝えたい。

"今終わりました。さっきはちゃんと伝えられなかったけど、今日は助けてくれて本当にありがとう"

送信。

タクシーを呼ぼうと検索しようとしたその瞬間、モトキくんから電話が掛かってきた。
時間も時間だったので全く予想しておらず、慌てて着信ボタンと拒否ボタンを押し間違えそうになる。落ち着かなくては。

「モトキくん?」

「あ、Aちゃん!お疲れ様!いまどこ?」

「今はまだ、警察署だよ?タクシー呼ぼうかなって思って」

「良かった!俺外にいるから!」

「えっ、外に??」

自動ドアの向こうで手をふるモトキくんを見つけたと思うと、電話が切れた。文字が声に、声が本物のモトキくんに変わった。

帰り道 * 02→←@雑談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , 夢小説 , モトキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マロン(プロフ) - ありがとうございます!検索できました(^-^) めいみさんの作品は読みやすくて、ときめいてしまいます^_^ (2020年12月22日 13時) (レス) id: 28426e30c7 (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - マロンさん» コメントありがとうございます♪深海は【この作者の作品を全表示】から見るか、検索欄で「深海 meimi」といれてR18も表示で設定すれば出てきます(*´ω`*) (2020年12月22日 1時) (レス) id: ca651dd0ce (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - 深海を読みたいのですが、探せません(T-T) (2020年12月21日 22時) (レス) id: 28426e30c7 (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - 凄く良かったです! (2020年12月21日 22時) (レス) id: 28426e30c7 (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - マサイ愛さん» お返事遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)完結して1年たつのに楽しんで頂けて、そしてコメントまで頂けてすごく嬉しいです!!今は更新停止してますが、もう少ししたらまた再開予定なので機会がございましたら、宜しくお願いします♪ (2020年2月20日 10時) (レス) id: ae95782c75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meimi | 作成日時:2018年12月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。