検索窓
今日:8 hit、昨日:137 hit、合計:775,007 hit

life 40 ページ2

藍沢side









藍「…無理だ。」









『、なん、っで…?』









Aの優しさに、医者としての気持ちの強さに、胸が張り裂けそうになるのを必死にこらえ、Aに向き合った。









藍「…お前は必要とされている。愛されている。みんなにも、…俺にも。






みんなお前を失いたくない。またメスを握ってオペするAを待ってるんだ。








…俺もお前がいなくなるなるなんて想像したくない。」









『…、あり、がと…』









自分でもびっくりするくらいスラスラと言葉が並べ立てられる。









「ありがとう」という言葉を残して目を閉じたAを見て、俺の中にとどまっていた焦りが溢れ出す。









藍「っA!!!聞こえるか、A!」






冴「血圧下がってます!」









嫌な音をたて始めたモニターに焦りを倍増させられて、小さく舌打ちをする。









緋「挿管する、7.5チューブ。」




冴「はい!」









意識レベルが300になり、冴島や緋山の動揺も伝わってくる。









藍「瞳孔不動が出てきた、脳ヘルニアかもしれない。」





緋「私腹部診てみる。そっちは任せるわ。レスキュー!」









10年あったからこそ築けたチームワークで治療をしていく中、心電図はけたたましく鳴り続ける。









藍「まずい、瞳孔不動進行してる。ここで穿頭するしかない、冴島サポ入ってくれ。」





冴「分かりました。」






緋「こっちも出血増えてるわ、鉄筋抜くしかない。」









同時オペ。









かなりのリスクがある









…おそらく後遺症が出るだろう。









手に後遺症が出たらリハビリが必要になるし、回復する可能性も低い。









医者も続けられないかもしれない。









それでも俺は命を優先する。









命がある限り、Aは医者でい続けると、信じてるから――。

life 41→←前回までのコードブルー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (420 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1857人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らむれもん - キラあやさん» 応援ありがとうございます!コメント励みになります。頑張ります!(^^) (2018年8月26日 20時) (レス) id: e372e1ae53 (このIDを非表示/違反報告)
キラあや - らむれもんさん» そうですか、応援してるのでこれからも頑張って下さい! (2018年8月26日 20時) (レス) id: bf70448eda (このIDを非表示/違反報告)
らむれもん - キラあやさん» そうですね…ある程度票が集まったら、と考えているのですが、多分、もうそろそろなはず…です! (2018年8月26日 16時) (レス) id: e372e1ae53 (このIDを非表示/違反報告)
キラあや - 次の作品っていつ頃になりそうですか? (2018年8月26日 14時) (レス) id: bf70448eda (このIDを非表示/違反報告)
らむれもん - 彩さん» コメント、ご意見ありがとうございます!橘先生がお好きなんですね。今後絡みを増やします! (2018年8月26日 11時) (レス) id: e372e1ae53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむれもん | 作成日時:2018年7月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。