検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:63,518 hit

番外〜嫌いって言ったら〜0と1 ページ47

なんか千悠が相手に嫌いって言わなくちゃいけなくなったんです。そうしないと大変なことが起きるんです。

二次創作はなんでもあり!! ご都合主義万歳!!!(開き直り)
…シチュエーション練るの下手ですみません。

******************



・物間寧人


「寧人なんか嫌いだよ。大っ嫌い。あの時あの場所で寧人に声をかけなきゃよかったって、ずっと後悔してたの」

冷め切った声と表情で言う。
かなり真に迫った態度だけど、千悠に愛されているという絶対的な自信がある物間寧人は、キレる。

「…へえ、で? 千悠にそれを言わせたのは誰?」

自分が千悠に嫌いとか言うのは絶対に嫌だから、千悠もきっと嫌な思いをして無理して言っているんだろうな→そんな思いを千悠に味合わせた奴ぶっ飛ばす、となる。

この作品内のこの二人は、お互いに愛されている自覚がある。でも多分本編内で恋愛沙汰に発展することはない。
…番外編で恋愛書いてみようかな…。




・相澤消太


「私、イレイザーさんのこと、嫌いです」

さらりと何気無く言われて、割と好かれていると思っていた相澤消太はピシリと硬直。

でもすぐ冷静になって、雄英教師かつ抹消の“個性”持ちという利用価値がある俺にその感情をぶつけるなんて非合理的でこいつらしくない、よって本心はどうあれこの発言はこいつが望んでしたことではない、という結論に至る。

そこで『本心はどうあれ』ってなるところが、千悠と相澤との距離感。




・ホークス


「大っ嫌いだよ、兄さん」

「へえ、そう」

あーなんかあったんだなあ、大変だねえ、と察してくれる。

兄の余裕で許容する…かと思いきや、嘘だとは分かっていても割とダメージを受けたホークスは、後で「俺も千悠のこと嫌い」とか言う。
未来視が死角に居る人を視れないことを利用して、後ろから、突き刺すような声で言う。

千悠は、え、とか言って虚を衝かれたみたいに凍りつく。
その表情を見て、「やっべやりすぎた」と焦るホークスが慌ててネタバラシする前に、ぽろっと涙が零れる。

「え、あっ、その、ちが…っ、違うんだよ千悠!」

「…っふ、ぇ、」

ギュッて心臓の辺りの服をくしゃくしゃに握って、「うぁあああ〜」ってぼろぼろ泣く。先にやったのは自分なのに泣く。嘘だって分かってるのに泣く。

笑顔常備の可愛い妹の珍しすぎる泣き顔。原因は自分。
さあ存分に慌てて下さい、ホークスさん。

夢主に質問! 0と1→←100と30と7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零奈 - 紺青さん» 嗚呼、環くんが期待通りの可愛さ……。流石です! (2019年7月29日 22時) (レス) id: ea99f94738 (このIDを非表示/違反報告)
紺青 - 零奈さん» 待たせてしまってすみません! 楽しみにしててくれてありがとうございます! (2019年7月29日 12時) (レス) id: 2583f0b797 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 環くん! 環くんが! そろそろ出るんですね!! 今から楽しみです! (2019年7月28日 22時) (レス) id: ea99f94738 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 紺青さん» 是非是非、座右の銘にどうぞ! (2019年7月11日 22時) (レス) id: ea99f94738 (このIDを非表示/違反報告)
紺青 - 零奈さん» その言葉を千悠が聞いたら、「それ座右の銘にしようかな…」って真剣に悩むと思います(笑) (2019年7月10日 16時) (レス) id: 2583f0b797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺青 | 作成日時:2019年6月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。