検索窓
今日:2 hit、昨日:110 hit、合計:285,631 hit

55 ページ30

逸見さんと話すのは疲れるらしく、私は眠ってしまっていた。
肩を揺らされて、目を覚ます。

「……昼食だ」

……朝食と同じように美味しそうだ。

「食べたら、検査と消毒を行う」

頷いて、スプーンを取った。

彼の考えていることはよく分からない。
今は紳士的な対応だが、本性は違うのだろうか。
手荒だ、とよく言われると言うことはやはり穏やかではないのか。
逸見さんを見つめると、書類に目を落としていた彼は、ふとこちらを見上げる。

「どうした?」
「いえ、何も」

さっぱりわからん。
まず一般的な倫理観で言うと私たちが悪者なのか。
彼らは善なのか。

「それではそこの台に横になってくれ」

食べ終わった私に彼は言う。
診察台のようなものに、仰向けに横たわる。

カチャ、と音がして注射器が視界に入る。
身体を震わせた私に逸見さんは微笑んだ。
……ここで笑うのか。

「……傷口の血を少し採る」
「……はい」

ビリッ、と首筋に痛みが走り、小さく悲鳴をあげる。
すぐに痛みは無くなったが、身体の汗がひどい。
……怖かった。

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 吸血鬼 , ドS , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほっ - え、今更新中止しますか!?めっっっっちゃいいところだったのに!?? (2022年3月6日 13時) (レス) @page49 id: a5ff14c25a (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - あ”ぁ”ぁ…っ、ちょ、いいところっ……!!今!いいところぉっ……… (2021年7月31日 2時) (レス) id: 3cae246b7c (このIDを非表示/違反報告)
あま - 一番気になるところで… 更新待ってます!!! (2020年6月20日 23時) (レス) id: 621034dbe1 (このIDを非表示/違反報告)
- 今、更新停止中ですね。 (2020年2月19日 17時) (レス) id: a614cebea9 (このIDを非表示/違反報告)
NZM(プロフ) - 更新楽しみにしてます…!吸血鬼様良き… (2019年11月22日 16時) (レス) id: 13f970b2f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケノン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。