検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:92,693 hit

45 ハル ページ45

『先生のおかげで、好きなものが増えました』




傍にある机の上を指先でなぞり、先生へと視線を向ける。彼は私の話の続きを待っているようで、再びゆっくりと口を開いた。




『数学と』
『あとは……高杉先生』




「好きです」と怖がらずにもう一度気持ちを伝えることが出来たのは、今日で卒業してしまうからなのか。それともこの想いが抑えきれなくなってしまったからか……。

どちらにせよ私は言えて良かったと思っており、後悔など微塵も感じていない。




『……もう先生じゃねェよ』
『ようやく我慢しなくて良い日が来た』




そう呟いて一歩私との距離を縮めた彼に発言の意味を問うよう首を横に傾げる。先生は小さく笑い、大きな手で私の頬に手を当てた。

そのまま私を自分の胸に押し付けるくらい抱きしめ、内緒の話のように耳元で囁いたのだ。




『卒業おめでとう』
『……A』




初めて呼ばれた名前。自分の名前がどうしようもなく愛おしくなり、胸から温かいモノが溢れ出していく。


カーテンから吹き抜ける風は私たちの髪も柔らかく揺らして、少し浮いた前髪によって覗く私の額に彼は自分のを合わせた。




『A』




もう一度、まるで愛の言葉のように名前を呼んだ彼は、再びゆっくりと私の全てを包み込む。

温もりは頭から足の先まで届いて、もう一度と彼に強請れば、ふっと柔らかい目と声で私の名前を呼んでくれた。





きっと私は……いや、絶対私は世界で一番幸せな女だ。

あとがき アカツキ→←44 アカツキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫蘭(プロフ) - ハルさん» そうなんですか。でも応援して頂けるだけでも嬉しいです笑 私も、同い年だと分かって嬉しいです!親近感が湧いて仕方ないです笑 またお話出来るの楽しみにしてます! (2017年9月18日 15時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 紫蘭さん» 実はですね、私中学受験をしたので高校受験がないんですよ……。なので本当に他人事のようにしか紫蘭さんに何も言えないのですが、本当に応援しております。同い年、嬉しいです。親近感が湧いちゃいます( ´ ∀`) 息抜き程度にでもまたお話ししてくださると嬉しいです。 (2017年9月18日 14時) (レス) id: eb197fc214 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 獅子の子さん» やっぱり高杉はいいですよね〜( ´ ∀`) ニヤニヤしちゃいますよね、考えてると。 この作品でキュンキュンしてくださったのならなによりです! 閲覧とコメント、どうもありがとうございました! 高杉さん万歳!!\(^-^)/ (2017年9月18日 14時) (レス) id: eb197fc214 (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - ハルさん» ハルさんも高校受験何ですか!!私も一緒です笑 いえいえ、全然大人じゃないですよ…中学3年のまだまだ未熟者です。私自信、ハルさんの方が大人っぽいです!ハルさんも身体に気を付けて勉強や更新の方頑張って下さい!応援してます!! (2017年9月18日 12時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - 銀皐月さん» 先生に、ですか!! それは素敵な夢をお持ちですね!! 「なれる」なんて無責任なことは言えませんがなれるように祈ってます。きっと良い先生になるんだろうなぁ、なんて思いつつ... その時は素敵な生徒にも会えると良いですね! コメント有難うございました (2017年9月18日 9時) (レス) id: 30e1da4c35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高杉同盟 x他1人 | 作成日時:2017年7月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。