検索窓
今日:39 hit、昨日:26 hit、合計:587,632 hit

□.16 遥輝さん ページ17

□.side 立花 A

.


「まま、だっこ!」


よちよちと小さな歩幅で
頼りなく歩く女の子


「おいで、……!」


女の子の名前を呼んで
両手を広げて
だっこしているのは

…私?


「ぱばも、こっちおいれ!」
「はいはい」


手招きされて
私の隣に立った
"パパ"と呼ばれた人


…一体誰なの?


.



北海道に着いて初めての夜の夢は

あまりにも不思議だった



.




リス太郎くんの鞄には
「FIGHTERS」と書かれたストラップ


「ファイターズ、好きなんですか?」
?「はい。大好きです」


連絡先、なんておこがましいけど
名前くらい、聞いとけばよかった



.




いよいよ、初出勤です




.




(緊張した…)


ファイターズの球団職員さんやお偉いさんへの挨拶、無事(?)に終了

案の定、噛みまくりました
「立花でひゅ」なんて言ってしまった時は
心底死にたいと思いましたよ


(とりあえずは、皆さんいい人そうでヨカッタ)



.



?「おっ、来たやん」


ドーム内を歩いていたら
聞き覚えのある声


「遥輝さんだ」
7「Aちゃ〜ん」


にやにやと笑って
私の頭をわしゃわしゃわしゃ〜と撫でる
西川さんちの遥輝さん


「わ、髪の毛乱れちゃう」
7「挨拶や、おりゃ」
「ちょっと、」


7「相変わらずちっこい」
「…やっぱ遥輝さん嫌い」
7「おい」


知らない人だらけの札幌ドーム
遥輝さんがいて安心したのに

ちびは私のコンプレックスですよ
ちょっとでも遥輝さんに会えた!いぇーい好き!
なんて思ったのは撤回してやろう



「なんで頭にタオル巻いてるんですか。ラーメン屋ですか」
7「んー?かっこええやろ?」
「…」
7「なんか拾ってくれい」


.



7「よろしく、ファイターズ職員さん」
「遥輝さんとはよろしくしたくないです」
7「あらま」



.



7「日ハムの選手にもな、
ジャイアンツから可愛い球団職員が来るで〜って言っといたで」
「ハードル高くなるんでやめてください…」


遥輝さんに引っ張られて
やって来たのは
ロッカールーム


.


初日から
選手の皆さんに挨拶なんて
いいのかな…!?


.



(緊張でお腹鳴りそう)
7(え、なんか色々ごちゃごちゃしとる)



.




7「呼ばれてとび出てじゃじゃじゃーん」
?「呼んではないけども」
7「新しい職員ちゃん連れてきました〜」
?「お!遥輝ナイス!!」


とことん元気な人と
その後ろにも 何人かの選手の皆さん


.


「立花 Aです。よろしくお願いしまひゅ!」


…あ

やってしまった

.

□.17 ファイターズ→←□.15 あいつのこと (side石川)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛*.(プロフ) - 琉さん» 琉さん 梶谷さんのお話のリクエストありがとうございました(^^♪ 都合により球団職員に花束を。【番外編】の方に書かせていただいたので、御手数ですがよろしければご覧になってください(><) (2018年5月4日 11時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 光婪さん» はじめまして*コメントありがとうございます!現地いいですね〜(*^^*)清宮くん来たら人多くなるんだろうなぁ.ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(><) (2018年5月3日 21時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
光婪(プロフ) - 初めまして!!清宮くんのおはなし読みましたが昨日今シーズン初観戦したばかりなので凄い嬉しかったです(^^) これからも頑張ってください! (2018年5月3日 20時) (レス) id: eb807f4e25 (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 優希さん» 優希さん^^リクエスト頂いていた能見さんのお話は番外編に書かせていただいたので良かったらよろしくお願いします(><) (2018年4月30日 8時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 華さん» 華さんはじめまして!そんなことないです^^出していく予定です! (2018年4月30日 8時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛* | 作者ホームページ:https://twitter.com/j2hi_ve  
作成日時:2018年3月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。