検索窓
今日:45 hit、昨日:26 hit、合計:587,638 hit

□.10 球団職員に花束を ページ11

.

27「A、こっち来て」

56「早く早く」

「えっ、なぁに?」



同級生のうさみん…宇佐見真吾と、やすくん…山本泰寛に手を引かれる。

言われるまま立ち上がって、連れてこられたのは特等席。

巨人軍全員を見渡せる場所。


皆さんが私に温かい拍手を送ってくれてる。

泣きそうな人もいれば、笑顔な人もいて。



7「えー、今日でジャイアンツを退社するAちゃんに、感謝の気持ちを込めて!

代表して、選手会長の智之から挨拶があります!」


ビール片手に長さん、立ち上がる智之くん。

え、え、なになに?

こんなサプライズ…聞いてないよ。

てっきりわちゃわちゃして終わるものだと思ってた。



.


19「えー、1年間僕達の球団職員を頑張ってくれたAちゃんが、ファイターズに異動になりました。

これまでたくさんお世話になったので、皆さんAちゃんに感謝の気持ちを送りましょう!」


.



7「Aちゃん最高!」

6「かわええよ〜」

10「よっ!」

49「あっちでも頑張れよ〜」

50「あれ、椋丞泣いてる」

30「泣いてない…ズビッ」

9「いつでも戻ってこいよー」

61「1年間ありがとう!」



ああ

今度こそほんとに、泣きそうだ

.



19「えー、ここで全員を代表して、キャプテンの勇人さんから花束の贈呈があります!


僕達の球団職員に、花束を!」



.


皆さんの温かい視線と拍手と共に、いつの間に花束を持っていたんだろう。

穏やかに微笑んだ勇人さんが、私の前に立った。

豪華すぎるくらい、色とりどりの花。

阿部さんの2000本安打の時より、大きいんじゃない?


.



「勇人さん、」

6「1年間ありがとな」

「こちらこそ、お世話になりました」

6「向こうで監督のことお父さんって言い間違えんなよ?」

「もう…間違えませんよ」



冗談冗談。とにししと笑った勇人さん。

勇人さんと目が合った瞬間…我慢してた涙がこぼれ落ちた。



32「泣いちゃったよAちゃん」

61「泣き顔も可愛いな」

「皆さん大好きです…ズビビ」

7「俺達も大好きだよ、な?」

25「僕も好きです」



ジャイアンツの皆さんに囲まれて、泣きじゃくる私。

そんな私の頭をずっと撫でてくれていたのは、



6「Aちゃんなら、向こうでも頑張れるで」



勇人さんだった。









22「すみません、まだやってます?」

90「こんばんはー」



10「おお、おかえり」

9「お疲れ!」





終了間際にやってきたのは

2人の侍たちだった。

.

□.11 鈍感→←□.9 送別会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛*.(プロフ) - 琉さん» 琉さん 梶谷さんのお話のリクエストありがとうございました(^^♪ 都合により球団職員に花束を。【番外編】の方に書かせていただいたので、御手数ですがよろしければご覧になってください(><) (2018年5月4日 11時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 光婪さん» はじめまして*コメントありがとうございます!現地いいですね〜(*^^*)清宮くん来たら人多くなるんだろうなぁ.ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(><) (2018年5月3日 21時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
光婪(プロフ) - 初めまして!!清宮くんのおはなし読みましたが昨日今シーズン初観戦したばかりなので凄い嬉しかったです(^^) これからも頑張ってください! (2018年5月3日 20時) (レス) id: eb807f4e25 (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 優希さん» 優希さん^^リクエスト頂いていた能見さんのお話は番外編に書かせていただいたので良かったらよろしくお願いします(><) (2018年4月30日 8時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 華さん» 華さんはじめまして!そんなことないです^^出していく予定です! (2018年4月30日 8時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛* | 作者ホームページ:https://twitter.com/j2hi_ve  
作成日時:2018年3月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。