検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:359,323 hit

ページ41

最後に佐原は小さめサイズのバナナチョコレートパンケーキ。俺は足りんかったからサンドイッチ追加注文した。

「食欲の塊だね」
「お前に言われたないわ」

笑いながらはむ、とサンドイッチを口に頬張りながら佐原見ると「ここのお店のパンケーキも美味しい」と感動して呟く。


「どっかで他に食ったんか?」
「うん。治くんと。あれ、聞いてない?」


おさむくん。桃色の唇から紡がれた名前に、自然と動きが止まる。それまで浮かれとった気分がグングン下がって、それどころか胸の中に黒い靄が掛かっていく。


「いつ行ったん」
「えっとね、テストが終わった日。駅前のパンケーキ屋さんに…」


そこで思い返す。あの日、やけにサムがゴキゲンやった日。俺が佐原にも、サムにも聞けんかったあの日。

「あっそ」と口からぶっきらぼうの代名詞が漏れる。つまらん。ムシャクシャしてサンドイッチにかぶりついたけど、なんやさっきと違って不味い。あからさまにフキゲンになった俺に佐原は「…侑くん?」と困惑しとる。なんやねん、ホンマに、お前は。




「なぁ、今日デートやって知っとる?」




唐突に飛び出した言葉。俺の言葉に、佐原の肩が揺れるのが分かった。ずっと言いたかった。俺の事、もっと男として見て欲しくて、俺だけを見て欲しくて。あぁ、なんや。この気持ち、これ、あれか?


「男と女が、二人で、出かけて、映画見て、飯食って、デートって言うんやで」


視線を上げれば、佐原は「あ…」と頬を赤らめとった。初めて事実に気づいた顔。そないな顔、サムの前でもしたんか。嫌や、俺だけに見せろ。俺だけ。



「なんで今日、俺の誘いに乗った?ホンマに映画の為だけか?誘われたら俺やなくても…サムでも、お前はえぇんか」



全部、嘘や。ただの優越感も、虫除けも。全部、お前に俺だけを見て欲しいっちゅう欲張りな気持ち。全部、お前と一緒にいたいっちゅう、俺の我儘やねん。









「俺は、お前と来たかったから、佐原を──────」








独り占めしたかったから




この気持ち、全部、全部、お前から生まれた。最初は嫌いだったんに、気持ち悪かったんに。

お前は普通の女子で。ちょっと抜けとって、クソ真面目で、花より団子。



お前が他の奴と楽しそうに話してるんを、俺の事意識せぇへんのをつまらん、ムカつくと思うのも。

お前のことかわえぇって思うんも、一瞬におりたい思うんも。








この気持ち、恋や。


欲張りになるんも、恋。

距離と距離→←モテ男、目立つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あろま(プロフ) - きのこりさん» 分かりずらくてすみませんでした。ありがとうございます!これからも頑張ります! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - きのこりさん» ご指摘ありがとうございます!ここなのですが、夢主が侑が何故自分を誘うのか分からず、「普通なら治くんを誘うのでは?もしかして治くんが映画が嫌いなのかな?」と思って「治くん映画嫌いなの?(だから治くんじゃくて私を誘うの?)」という意味合いで聞いています! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
きのこり - ページ36の虫除けで、夢主が「治くん映画〜」てあったんですが、侑くんの話なので、侑くんじゃないでしょうか……。最近この話を知りました。とても楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください。 (2020年4月16日 22時) (レス) id: b4f9762f22 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - アオさん» やー!本当に申し訳ないです!!確認して直しました!指摘ありがとうございます! (2020年3月14日 22時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
アオ(プロフ) - あの、以前私が治くん視点なのを侑くん視点と勘違いした話なのですが、夢主の呼び方が「佐原」だったので勘違いしたので、直した方がいいと思います。今更ですみません。 (2020年3月14日 22時) (レス) id: eee0ca23b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2020年2月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。