検索窓
今日:26 hit、昨日:48 hit、合計:431,898 hit

オモクなった ページ35

──────あ、俺、息止まる。



本能的にそう感じざるを得ないほどの、言葉のナイフは心臓を抉って貫通した。


嘘。それは、真実ではないこと。つまり、それは俺の想いが、彼女への態度が、嘘偽りだということ?


そんなこと断じてない。神に誓ってないと言える。それでも、今回の出来事はその誓いの神聖ささえも揺るがす大きな溝。二人を分つ大きな崖だった。


一瞬込み上げた怒りが、肩の力と共に消えていく──────ドアの前で、Aは嗚咽を漏らしながら、ただひたすら泣いていた。



「…俺が真実だと思っていても、Aにとっては偽りだったのかもしれない」



胸が苦しい。本当は無理やりこのドアを開けて、嫌にでも訳を聞かせたい。でも、一欠片残った良心と臆病がそれを防いだ。



「…傷つけて、ごめん。Aの目にそう映ったのなら、俺の想いが足りなかった。きっと、間違いだったんだ」



初めてできた愛しい人。初めてどんな自分も受け入れてくれた人。これから何年も隣でただ息をしていたいと思えた人。


始めて人に弱みを、"鷹見啓悟"を見せていいのだと、心を許していいのだと知ることができた。人を愛する喜びを、愛される幸せを。


いつか生まれたこの感情は、胸の中で風船のように膨らんで、それと同時にずんずんと重くなって。いつの間にか自分自身の心を縛り、Aの心まで締め付けていた。





「…距離、置こうか」





どうか、君に真実だと認めて貰える、その日まで。









しんと静まり返った室内に、情けない嗚咽音だけが響く。いつの間にか詰んだクッションはめりめりと沈み沈み、とうとう床にめり込んで歪な音を立てている。



「…っ、て、ない、思って、ない、よ…」



嘘だなんて。分かってたのに。これまでの啓悟の表情や言葉が本物だって、愛に満ちたものだって、身をもって知っていたのに。


一時の感情と動揺から口走ってしまった。ドラマでよく聞く在り来りな台詞は、相手だけでなく自分までも大きく傷つけ、どん底へ陥れる。


いつの間にか、啓悟への想いは大きくなり過ぎていたんだ。


初めて心から愛してくれた人だから。私の事を全部受け止めてくれた人だから。


『重すぎるんだよ』と自分を責めてみても、何も変わることはない。そればかりか、想いはどんどんオモクなって心に絡みつき、押し潰して行く。







「…行かないで」







私の呟きは、空へ羽ばたいた彼の羽音にかき消されて夜の風に流されて行った。

弾けた憤り→←傷跡は消えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (799 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1409人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , ホークス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おちゃきち(プロフ) - イッキ読みさせていただきました!あとがきにある、ホークスの恋愛観、めっちゃストンときました。凄く記憶に残るとっても濃くて良い作品だなと思いました。素敵な作品を書いてくださってありがとうございました…😭 (2021年10月15日 12時) (レス) @page48 id: 78dc48b955 (このIDを非表示/違反報告)
かよ(プロフ) - めっちゃくちゃ面白かったです!!!最高です!!本当にありがとうござます!!これからも応援してます! (2020年7月5日 14時) (レス) id: a82fd268db (このIDを非表示/違反報告)
紅波 - もう既に書き終わっている状態で一気読みしました。もう最高です。どこからこんなに素敵な小説が出てくるのか知りたいです...。応援してます! (2020年6月5日 8時) (レス) id: 2ce5490af6 (このIDを非表示/違反報告)
アオ(プロフ) - 少し覗いていない間に完結していて驚きました。この2人には一生2人で飛んでいてほしいですね。(クルーズ船に乗ってる人になりたい)何はともあれ(?)完結おめでとうございます!素敵な作品をありがとうございました! (2020年5月17日 16時) (レス) id: eee0ca23b5 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 花帆さん» コメントありがとうございます!そんな風に言って頂けて嬉しいです!ホークスをとびきり幸せにできて私も大満足です…!閲覧ありがとうございました! (2020年4月28日 8時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2020年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。