検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:247,959 hit

*** ページ49

ほとんど体温を失った青白い手が、震えながら此方へ伸びる。俺は涙を堪えながらその手を掴んで、両手で握りしめた。




「…わた、し…を、わす、れ…いで…」





"私を、忘れないで"


彼女が途切れ途切れに伝えたその言葉を、聞かない振りを出来たらどんなに幸せだっただろう。これから起こる悲劇を認めたくないから、信じたくないから、ふるふると情けなくも首を振った。


否、分かっているだろう、竈門炭治郎。認めたくないだけだろう。




──────もう彼女の命が、灯火が、消え掛かっていることくらい。





「A、A…っ!」


「わ…た、し、……たを、…あ、なた…を、あ…して…」




──────匂いが消えた。


秘密にしていたけれど、俺は大好きだったんだ。彼女の甘くて優しい、花のような匂いが。


力を失った手を、慌てて握り直して、かくん、と仰け反った頭を、手で支えた。






どうして、どうして最後にそんな事を言うんだ。


いつもそうだ。俺の静止も聞かずに君は突っ走ってしまう。行かないで、と心の中で叫ぶのに、君は逝ってしまった。








「お願いだ…、俺から、俺から…言わせてくれ…」








想いを伝えるのが、女の子からなんて、情けないじゃないか。


ポロポロ、涙が溢れて、雪を溶かしていく。あぁどうか、この胸の奥から湧き上がる絶望と憤激も溶かしてくれないか。


ちらちらと優しく振り続ける白い雪は、なにも慰めてくれなかった。








愕然とした私に、日柱様はにこりと笑う。悲しみを乗り越えた強い人。そんな人の笑顔は、こんなにも美しい。


「今でも忘れないんだ、否、忘れられない」


死んだ人は胸の中で生きる、今もここに彼女は生きてるんだ。


厚い胸板に手を当てて、日柱様はそう自分に言い聞かせるように呟いた。





なんて尊い人なのだろう?この人に向けている自分の感情を恥ずかしく感じてしまう。


この人が胸に秘めた亡き想い人への愛情に比べて、自分の想いはなんてちっぽけなのだろうか。




「話してくださって、ありがとうございました」



溢れそうになる涙を堪えながら、私は走り出した。あぁこんなに酷なことがあるのね。



──────諦めなければいけない貴方のことを、また更に、好きになってしまった。

***【続編のお知らせ追記】→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あろま(プロフ) - 謎の桃さん» コメントありがとうございます!好きと言って頂けて嬉しいです!続編の方も是非ごらんください! (2020年1月5日 17時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
謎の桃 - ぐっ…好きです…(死 (2020年1月3日 11時) (レス) id: 54222cb971 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - あろまさん» 分かりました。大丈夫です。 (2019年11月1日 9時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 零奈さん» リクエストありがとうございます!実弥ですね!実弥らしいお話ですね…!精一杯書きます! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 美桜さん» リクエストありがとうございます!煉獄さんのリクエスト嬉しいです!ですがすみません、夢主が柱という設定を普通の一般隊士にしたいです。ご了承ください…! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2019年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。