検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:247,962 hit

*** ページ35

喰われそうになった恐怖、そして目の前の鬼の威圧感に足に力が入らない。


はっ、はっ、と浅く呼吸をする私に黒死牟は手を伸ばし、その腕に包み込んだ。う、と胸が詰まりそうな力で私を抱き込んで顔を埋める。



「行くな…、お前は私の傍にいれば良い。彼奴の…"縁壱"の傍ではなく、私の…」



縁壱?縁壱とは誰だろう。先程の男は童磨と名乗っていた筈。


声を掛けようと口を開くも"何も言うな"と言わんばかりに腕に力を込める。


押し込まれた胸元から、荒く乱れる心臓の音が聞こえる。動揺している。あぁ、心臓が動いている。


泣きたくなるほど切ない声音に、ぎゅぅっと胸が締め付けられた。この人の、癒しになりたい。助けたい。


──────少しでも、その瞬間願ってしまった。





「何処にも、行かない…」





そう呟くと、黒死牟はゆっくりと顔を上げた。黒死牟の頬を包んで、真ん中の目を真っ直ぐに見つめて、言葉を紡ぐ。



「黒死牟、貴方の傍にいる。だから…だから、そんなに悲しい顔をしないで…?」



何故だろう。涙が。涙が止まらない。


どうしてこれ程悲しいのだろう。なんだか黒死牟の匂いが懐かしいような気がする。


何処でこの匂いを覚えたのだろう?ずっと閉じ込められているからなのか。それとも、以前どこかで?




──────あぁ、私、貴方に似ている人を愛していたんだ。




でも、もうそれが誰だかわからない。朧気な記憶は風に吹かれて消えてしまった。


ただ一つ、わかることは──────それが"貴方"では無いということ。


霞がかった"彼"の顔を思い出しながらそう囁くと、黒死牟は、はらはらと涙を零した。





「そうか…、お前は…、やっと、私の傍に…」





幸せそうにそう微笑んで、今度は身体を労わるようにそっと抱き寄せる。


あぁ、ごめんなさい。私また、また貴方を愛せないわ。





黒死牟の背中に腕を回して、そっとその肩に顔を寄せる。


──────その真上で、花札の耳飾りが揺れる音がしないのが、やけに心寂しかった。









弟切草:秘密、恨み、敵意

紫羅欄花:黒死牟→←***【後半流血表現注意です!】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あろま(プロフ) - 謎の桃さん» コメントありがとうございます!好きと言って頂けて嬉しいです!続編の方も是非ごらんください! (2020年1月5日 17時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
謎の桃 - ぐっ…好きです…(死 (2020年1月3日 11時) (レス) id: 54222cb971 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - あろまさん» 分かりました。大丈夫です。 (2019年11月1日 9時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 零奈さん» リクエストありがとうございます!実弥ですね!実弥らしいお話ですね…!精一杯書きます! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 美桜さん» リクエストありがとうございます!煉獄さんのリクエスト嬉しいです!ですがすみません、夢主が柱という設定を普通の一般隊士にしたいです。ご了承ください…! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2019年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。