検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:247,958 hit

七竈:煉獄杏寿郎 ページ1

「ずっと俺が傍にいる」








嘘を嫌う貴方がついた、それが最初で最後の嘘だった。


ある日突然、貴女は私を置いて死んでしまった。乗客200人余りを柱として守り抜いた彼の死は所謂"名誉ある死"だそうで。



「素晴らしい最期だった」「彼の死は誇り高いものだ」



葬式でボソボソと囁かれるそれは、悲しみに打ちひしがれた私にとっては辛すぎた。






「私は、貴女のものなのに…」






祝言を上げて、これから幸せに暮らす、そのはずだったのに。


あぁ、酷い。こんなのあんまりにも酷い。そう思うほどに貴方を愛しすぎてしまった。




「目を覚まして、杏寿郎さん」




私がゔ、ぅう…と泣き崩れても、棺桶の中の杏寿郎さんは涙を拭ってくれはしなかった。









──────あぁ、私、守られてる。


そんな風に確信した。まるで守り神がついているかのように、私は守られていた。


雲行きが怪しくなってきて、軒下に駆け込んだ途端、雨が降ったこと。足を滑らせて階段から落ちたけれど、無傷だったこと。馬車に轢かれそうになる寸でのところで馬車が方向転換したこと。


数え上げればキリがない。それ程に私は"何か"に守られていた。


時々、誰かに抱きしめられているかのような感覚が訪れる。寒い、と自然と口にすると、その感覚は強まって、胸がぎゅっとなる。




「杏寿郎さん…杏寿郎さん、いるのね?」




漸く気づいた。その守り神の正体が杏寿郎さんであることに。きっと私のことが気がかりで成仏するにしきれなくて、こうして幽霊として私に憑いて守ってくれている。


問いかけると、耳元で「あぁ、そうだ」と杏寿郎さんの声がしたような気がした。太陽のような温かさに包まれ、私の双眸からは自然と涙が零れる。


「あったかい…、杏寿郎さん」


そう呟くと、杏寿郎さんは小さく笑みを零して頭を撫でているようだった。


心地よい風のように、頭が優しく撫でられる。




「杏寿郎さん、ずっと、傍にいて、見守っていてね──────」




私がそう囁いて見えない彼の身体に擦り寄ると、杏寿郎さんが「もちろんだ」と頬に口吸いを、した気がした。









それからまた守られた。──────けど、"今度は"違った。


夜遅く、無くなった醤油を買い物にいった帰り道。


早く帰ろうとして裏道を通ったのが運の尽きだったらしい。





「けっけっけ、こんな所に生娘がいるとはなぁ…」





──────真逆、鬼に出会してしまうなんて。

***→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あろま(プロフ) - 謎の桃さん» コメントありがとうございます!好きと言って頂けて嬉しいです!続編の方も是非ごらんください! (2020年1月5日 17時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
謎の桃 - ぐっ…好きです…(死 (2020年1月3日 11時) (レス) id: 54222cb971 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - あろまさん» 分かりました。大丈夫です。 (2019年11月1日 9時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 零奈さん» リクエストありがとうございます!実弥ですね!実弥らしいお話ですね…!精一杯書きます! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 美桜さん» リクエストありがとうございます!煉獄さんのリクエスト嬉しいです!ですがすみません、夢主が柱という設定を普通の一般隊士にしたいです。ご了承ください…! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2019年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。