検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:125,076 hit

雨と別れ ページ33

そう告げると煉獄は立ち上がった。何も言わずに背を向ける煉獄に、Aは「きょ……ろ…!」と呼びかける。


そこでゆらゆら揺れる水面から引き上げられたかのように意識がハッキリとした。


杏寿郎は目を見開く──────今、目の前に、煉獄杏寿郎とAがいる。しかし矢張りこれは昔の記憶であるらしく、二人は杏寿郎の存在には気づかない。




「絶対に嫌!どうしてそんなこと言うの!?


杏寿郎と"離れる"なんて私、私…!


将来共にする、杏寿郎だって、そう、誓ってくれたじゃない!


どうして突然そんな事を言うの…?藤の花の家の方とお見合いしたのは、本当なの…?


それが本当だから、私の元を離れるの…?」




桜色の双眸から大粒の涙を流してAは叫ぶ。ちりん、乱暴に鈴が揺れた。


Aが嗚咽を漏らすのをなんとか堪えながら、背中を見つめていると、煉獄は振り向いた。


「……煉獄、杏寿郎…」


燃え盛る炎のような髪の毛、意志のある瞳、その逞しい体躯、顔つきは──────自分を鏡で見ているようだった。





「すまん、A──────」





煉獄は苦しそうに顔を歪ませてそう呟き、それ以上何も言うことは無かった。


「杏寿郎…、杏寿郎…っ!」


絶望したAは膝の力を無くして地面に座り込んだ。杏寿郎はすぐに傍へと寄った。


う、ぁ…、うぅ…!と呻き声を上げて顔を押さえるAに思わず手を伸ばす、のに、その手はAを抱き締めることが出来ない。


「どうしてだ…」


声も届かない。Aは1人、悲しみにうちしがれて泣いている。





「どうしてだ!煉獄杏寿郎!



何故お前は、俺は──────!」





杏寿郎は激情に堪らず走り出した。道を歩くその背中目掛けて、杏寿郎は大きく竹刀を振るう。









「──────煉獄杏寿郎!!」




─────────────────────


「はっ!!」


杏寿郎は目を覚ました。勢いよく飛び起きるとそこは自分の寝室であった。


浴衣は汗でびっしょりと濡れていた。やけに現実的な夢だった。今でも光景が鮮明に瞳に焼き付いている。


「どうして煉獄杏寿郎は、否、俺はあんなことを…」


この間、Aが嘆いていた内容と一致する。しかし不可解なのは藤子の縁談。断っているということだ。




「思い出せ…、思い出せ…!!」





そう叫んでみても、やはり先程のような記憶は蘇らない。ただただ、ズキズキと痛む鳩尾の傷跡が憎かった。

雨と天気→←雨と愛する女性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あろま(プロフ) - ネコ2世さん» コメントありがとうございます!コメント遅くなってすみませんでした…!今までで1番と言って頂けて嬉しいです!こちらこそ読んで下さり本当にありがとうございました! (2019年11月15日 18時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ2世 - 完結おめでとうございます!最後、主人公と煉獄さんで現世で再会出来て本当に良かったです!今まで様々な夢小説を読んできましたが、一番好きな作品です!書いてくださりありがとうございます! (2019年11月2日 20時) (レス) id: 6d89e33ad2 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - ukiさん» コメントありがとうございます…!丁寧で素敵なお褒めの言葉光栄です…!そう言って頂けて本当に嬉しいです!これからもよりよい作品が作れるように尽力していきます! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
uki(プロフ) - 完結おめでとうございます。ただただ、最高の一言につきます。他作品も読ませて頂いておりますが、あろま様の文面が繊細で自然と涙が溢れておりました。自分自身が清くなれた気がします。これからも応援させて頂きます。ありがとうございました。 (2019年10月25日 1時) (レス) id: b46c65ea42 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 仍さん» コメントありがとうございます!読んで頂いた上に素敵なコメント嬉しいです…!私もこのコメントに幸せな気持ちになってます…!これからも頑張ります! (2019年10月20日 22時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2019年9月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。