検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:157,394 hit

子育て日記・肆拾※りんさんリク ページ42

・犬と遊んでいたら

さら=2歳半

−−−−−−−−−−−−−−

太宰「久しぶりの外は気持ちいいねぇ〜?」

『んっ!( *°∀°* )』


今日の天気は快晴、久しぶりに休暇を貰った太宰は
さらを連れて散歩しに来ている

太宰「今日はどこまで行こうか…。」

『あぃ!』

太宰「ん〜?何処かな?」

挙手をしているのであろう、小さいお手手を
ピンと上げているさら

『こぇん!こぇん!』

太宰「こぇん?嗚呼、公園か」

『んっ!( *°∀°* )』

太宰「よし、そうしようか」

太宰は了承すると、大きな公園へ歩みを進めた
すると、"ワンワン"という鳴き声が…

太宰「(うげっ、犬!!)」

『!!』

太宰「さら、違う公園に行こうか…」

『やっ!わんわん!!』

太宰「パパ、わんわん嫌いなの…だから、さ?」

『やんや!わんわん、いい!!』

ジタバタし始めたさらに対し、太宰は折れたのだった

太宰「わ、分かった分かった!」

危ないので降ろしてやると、一目散に
犬の方へ向かっていったさら。
最近は歩くのが上手くなり、少し走れるようになった

『わんわん!!』

おばちゃん「あら、可愛いお嬢さん」

犬「(∪・ω・)ワンッ」

『わんわん、いい?』

おばちゃん「触りたいのね?いいわよ〜」

『わんわん!!』

犬「わふっ!」

おばちゃんが連れていた犬は
大型犬のゴールデンレトリーバーで
幼いさらでも大丈夫だ


太宰「すみません、娘が」

おばちゃん「あらぁ〜、イケメンなお父さんねぇ!」

太宰「あはは、ありがとうございます」

一般人の前な為、マフィアとしての顔ではなく
あくまで父親らしく振る舞いをする太宰

おばちゃん「娘さんお幾つ?」

太宰「2歳半になりますかね」

おばちゃん「あらぁ〜、一番可愛い時期じゃない!」

太宰「そうですねぇ、癒されてます」

おばちゃん「今日は奥さんお仕事??」

太宰「ぁ、いえ…妻は居ません」

おばちゃん「ごめんなさいねぇ〜、野暮なこと聞いちゃって!」

太宰「いえいえ、構いませんよ」

おばちゃん「そう?」

太宰「はい」

おばちゃんのマシンガントークに太宰が
うげぇと言う表情を裏でしつつ、営業スマイルで
相手している

さらは臆することなく、犬と戯れていて
犬も犬できちんと怪我させない程度に相手をしていた

『わんわん!』

犬「ฅ▼•ﻌ•▼ฅワンオ」

太宰「(さらは可愛いけど、犬は無理!!)」



ーーーーーーーーーーーー

りんさんリクエストでした!

この小説の続きへ→←子育て日記・参拾仇※りんさんリク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:文スト , 黒太宰 , 子育て
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

峯 詩月(プロフ) - 美紀さん» 最近はレスなんですがね(苦笑) (2020年6月8日 12時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 文スト大好きです最高です (2020年6月8日 11時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 峯 詩月さん» 冷めない方法がありますよ私流ですが…ベッドの横に文ストグッズと本を並べたり(。・ω・。)ゞ ですね♪ えっと前にリクエストしたのはまだかかりますか?(。・ω・。)ゞ (2020年1月9日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
峯 詩月(プロフ) - ミレーさん» 私も去年あたりかな?いや、一昨年かもしれないwでも最近は冷めて来ちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ (2020年1月9日 1時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 文ストに嵌まったのはのはいつからですかσ(o・ω・o) 私は去年から嵌まりました、面白いですよね(〃ω〃) 切っ掛けは中也様と芥川様です(*^□^*) (2020年1月8日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:峯 詩月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/247/  
作成日時:2019年7月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。