検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:157,248 hit

子育て日記・参拾肆※ミサ×ナイトさんリクエスト ページ36

・梶井基次郎に世話をさせてみた


梶井「この梶井にお任せ下さい!!さらお嬢を
しっかりと子守りして差し上げましょう!!」

中也「檸檬爆破で怪我させんなよ?」

太宰「……はい、緊急連絡先、何かあったら
すぐ連絡し給え…」

梶井「了解しました!!」

『……あぅ……ぱぁぱ…?』

太宰「ごめんよ、遠方出張で一緒に居れないの
このお兄さんがパパの変わりで一緒に
居てくれるから…それまでいい子で待っていられるかい?」

さらと目線を合わせて話す太宰
すっかり父親としての風格が見える

『…ぱぁぱ…ないない?』

太宰「……大丈夫、すぐ帰ってくるから…ね?」

『……………(。_。`)コク』

目に涙をためて小さく頷くさらを
太宰は後ろ髪を引かれるような思いを持ちつつ
遠方出張先に向かった


梶井「うはははは、先に自己紹介をしよう!!」

『……………。』

梶井「僕は、梶井基次郎!」

『…………しゃら…』

まださ行が言いずらいさら

梶井「さらお嬢!この僕と遊ぼうではないか!」

『………?』

梶井「クレヨンと画用紙を用意した!」

『おえかき……?』

梶井「そうとも!お絵描きをしよう!!」


梶井からクレヨンと画用紙を貰うと
さらは握り持ちでクレヨンを持ち
大好きな父、それと兄の様な存在の
太宰と中也を描いた

梶井「それはそれは、太宰幹部と中原さんですな?」

『しょう、ぱぁぱとなーしゃん』

まだ中也のことを「なーさん」と呼んでいる
太宰が冗談交じりで蛞蝓(中也)
教えていたのがまだ残っているのだ

梶井「実にお上手い!流石はお嬢!!」

2歳児が書く絵はぐちゃぐちゃな物が大半なのだが
ご機嫌取りの為、大袈裟にすごく褒める梶井

『……ほんちょ?』

梶井「本当だとも!きっとお二人に渡せば
御喜びになるはずだ!!」

『(*´ ˘ `*)♡エヘヘ』

梶井「実に可愛いらしい!!」

そんなさらの表情に堕ちたのか
優しい手付きで撫でる梶井

『もりぃしゃんもかく!』

梶井「宇宙大元帥にですな?書き終えたら
渡しに行きましょう!」

『(o^o^)o ウン♪』


何故か子供の扱いに慣れてる梶井

さらはまたクレヨンを持って
森の絵を書くきちんと異能生命体である
エリスを書くのも忘れずに



『できちゃ!かぁじ、できちゃよ!』

梶井「渡しに行きましょう!」

『……うん!』

子育て日記・参拾伍※続き→←子育て日記・参拾参 ※続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:文スト , 黒太宰 , 子育て
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

峯 詩月(プロフ) - 美紀さん» 最近はレスなんですがね(苦笑) (2020年6月8日 12時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 文スト大好きです最高です (2020年6月8日 11時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 峯 詩月さん» 冷めない方法がありますよ私流ですが…ベッドの横に文ストグッズと本を並べたり(。・ω・。)ゞ ですね♪ えっと前にリクエストしたのはまだかかりますか?(。・ω・。)ゞ (2020年1月9日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
峯 詩月(プロフ) - ミレーさん» 私も去年あたりかな?いや、一昨年かもしれないwでも最近は冷めて来ちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ (2020年1月9日 1時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 文ストに嵌まったのはのはいつからですかσ(o・ω・o) 私は去年から嵌まりました、面白いですよね(〃ω〃) 切っ掛けは中也様と芥川様です(*^□^*) (2020年1月8日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:峯 詩月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/247/  
作成日時:2019年7月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。