検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:64,394 hit

ページ26

.


ゆっくり手を引かれて歩く道はデコボコしてる

素足の私にはちょっと痛い、

だけど、山道を歩くより痛くないよ

ゾムはね、何回も抱っこしてくれるって言ったんだけどね、

私は、私の足で歩きたいからね、断ったの


『ぞむ、どこにいってるの、?』

zm「ん?昨日行ったぺ神のお店やで」

『そこに、ちーのさんってひと、いるの?』

zm「おん。多分な」

zm(この体勢腰痛いんよな...)


ゆっくり歩くゾムは私よりも身長が高いから

少しだけ辛そうに手を繋いでくれていた

あ、そうだ


『ぞむ、わたし、ぞむのおようふくつかむよ。だから、おてて、いいよ』

zm「そうなん?なら...これ、握っときや」

『これ、なぁに?』

zm「さぁ?俺にもようわからん。けど、オスマンがファッション言うてつけた紐や」

『そうなんだ...』


ゾムから握っておいて、と言われたのは一本の紐で、

それはゾムのお洋服から伸びているものだった

私のお洋服にもつけてほしいな、この紐、

そうしたら、ゾムのお洋服の紐と私のお洋服の紐を結んだらお互い楽だと思うの!

でも、そうしたら、ゾムとおてて繋げなくなっちゃうから嫌だなぁ、

さみしいや、


zm「...そんな顔せぇへんでも、またおててはいつでも繋げるで。」

『!』

zm「図星やろ?」


くふふって笑うゾムにびっくりする、

もしかしてゾムも心が読めるの!?


zm(表情で分かりやすすぎやろ、んでも、かわええなぁ)


なぁんだ、

私の表情でわかったんだね、

でも、すごいなぁ、表情だけで、私が考えてることがわかるって、

私は、眼を閉じちゃったら、目で表情見ても、その人が考えてること、何にもわかんないのに、

さすがゾムだね、


sn「あ、ゾムとAちゃん、どうしたの?」

『しんぺーさん!みてみて!きょうのほうたいは、ぞむがまいてくれたんだよ!』

sn「おお、上手に巻けてる!それにしても、元気いいねー」


お店前にいたしんぺーさんの元に走っていくと

しんぺーさんに、元気いいねって言われた!

子供は元気良くしとかなきゃって、誰かが言ってたんだ


zm「よ、ぺ神。チーノおる?」

sn「んー?チーノくんなら居るよ〜、今さっきまで、俺とお店回り掃除してた〜、今は多分、中で商品棚の補充してるんじゃないかなぁ」


ゆるゆるって感じで、ゾムとお話しするしんぺーさんに不思議に思う、

大人って、みんな、2枚くらいお顔持ってるの?

人によって、喋り方も表情も違う...

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喘息ですっ★(プロフ) - 仙波さん» 可愛いですよね!ほんと!脆くて触れたら壊れそうな二人はあの二人だから壊れないんでしょうね...そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます! (2023年2月14日 22時) (レス) id: 2d8eabd04b (このIDを非表示/違反報告)
仙波 - 可愛いですね、二人とも。壊れかけてるのに気が付かないところとか、幼女の異常性に気が付かないのは青年が狂っているからか、考察し甲斐のある小説で大変面白い。 (2023年2月14日 17時) (レス) @page31 id: c37114a0da (このIDを非表示/違反報告)
喘息ですっ★(プロフ) - ミミックさん» 多分それくらいヤバいです((( (2022年11月28日 18時) (レス) id: 2d8eabd04b (このIDを非表示/違反報告)
ミミック(プロフ) - 夢主ちゃん、殺天のレイちゃんくらいヤバないですか? (2022年11月27日 22時) (レス) @page27 id: 552a25aaf1 (このIDを非表示/違反報告)
後輩が好きな食害するゾロミール(プロフ) - 喘息ですッ☆さん» 大丈夫!喘息さんの描くemさんはわるいひとじゃないよ!!(夢主ちゃん化) (2022年11月14日 19時) (レス) @page26 id: 26e284e058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喘息ですっ★ x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。