検索窓
今日:48 hit、昨日:92 hit、合計:64,205 hit

ページ14

.


『もうねるの...?』

zm「もう寝るで」


抱っこされてベット中に連れ込まれながらそんな事を言う

わかってる、もう寝なきゃ悪いって

知ってる、知ってるんだけど、


『まだねたくない』

zm「どないしたんや」

『だって、まだ...』


ゾムと遊びたいもん。

その言葉は口からは出ずに喉に痞えてしまう

これを言ったら嫌われちゃう

お父さんだってこれを言ったら私のことを投げ飛ばしたんだもん

ゾムはそんな事しないって思うけど

でも、大人はみんな同じなんだ

もう痛いことをされるのは嫌だ

そう思って口をぎゅっと閉じる

ついでに眼も瞑る


zm「...?」

『やっぱりなんでもない!』


私の目に映るゾムは少し不思議そうな顔をして

そして、笑いながらゾムと同じお布団を私にかけてくれた

暖かい

ゾムの匂いがいっぱいする


zm「そんな匂い嗅いでどした?変な匂いする?」

『へんなにおいしないよ!ぞむのにおいいっぱいするからあんしんしたの』

zm「それであんなにすんすんしてたんか」


ギュッと私のことを抱きしめるゾムは暖かくて安心する

私がいつも一緒に寝てたのは、温度のないお人形さんだったから


zm「布団じゃなくて、俺で安心してくれや」

『ん?うん』


チラッと眼を開けてゾムの心の中を覗く

見えたゾムの心の中は真っ黒に見えた

真っ黒に見えたって言うのは言い過ぎかも

それでも、いろんな考えがごちゃごちゃになって余白がほとんどなかった

そして、そのほとんどが私に関することだと言うことはわかった

だってところどころに私の名前が見えるから

咄嗟に眼を瞑ったけど

あの一瞬がすごく長く見えたのはどうしてだったんだろう


zm「ちょっと眠なってきたんちゃう?」

『ちょっとだけ...』


ゾムが頭を撫でてくれて少しだけ眠たくなってくる

少しだけうとうとしてたらガチャって扉が開いた音がした

多分なんだけど、シャオロンさん

足音的にね


zm「んぉ?なんや、シャオロン」

syo「いや、あっち、みんな寝てしまってん」


少しおどおどとしたシャオロンさんの声を聞いて

ぴょこっと顔だけ出して眼を開く


syo(流石に小さい子の前で怖いとか言いきらんわ...)

『しゃおろんさん、こわがり?』

syo「は、はぁ、!?ちゃうし、!」

zm「ど、動揺しすぎやろ...」


笑いながらシャオロンさんにこっち来ぃやって声をかけるゾムは優しい顔をしてた

ゾム、お友達さん大好きなんだね!

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喘息ですっ★(プロフ) - 仙波さん» 可愛いですよね!ほんと!脆くて触れたら壊れそうな二人はあの二人だから壊れないんでしょうね...そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます! (2023年2月14日 22時) (レス) id: 2d8eabd04b (このIDを非表示/違反報告)
仙波 - 可愛いですね、二人とも。壊れかけてるのに気が付かないところとか、幼女の異常性に気が付かないのは青年が狂っているからか、考察し甲斐のある小説で大変面白い。 (2023年2月14日 17時) (レス) @page31 id: c37114a0da (このIDを非表示/違反報告)
喘息ですっ★(プロフ) - ミミックさん» 多分それくらいヤバいです((( (2022年11月28日 18時) (レス) id: 2d8eabd04b (このIDを非表示/違反報告)
ミミック(プロフ) - 夢主ちゃん、殺天のレイちゃんくらいヤバないですか? (2022年11月27日 22時) (レス) @page27 id: 552a25aaf1 (このIDを非表示/違反報告)
後輩が好きな食害するゾロミール(プロフ) - 喘息ですッ☆さん» 大丈夫!喘息さんの描くemさんはわるいひとじゃないよ!!(夢主ちゃん化) (2022年11月14日 19時) (レス) @page26 id: 26e284e058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喘息ですっ★ x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。