検索窓
今日:37 hit、昨日:86 hit、合計:61,505 hit

ページ13

.


お風呂に入って無言の時間が続く

頭と体はもう洗った

私はお風呂に入ってるゾムの上に座って入ってる状態

何か話さなきゃ、

直感でそう感じてしまう


『...ぞむは』

zm「ん?」

『ぞむは、どぉして、わたしをたべなかったの?』


ずっと、ずっと気になっていた事。

今日会ってから、今の今までずっと


zm「...ニンゲンってのはな、賞味期限ってのがあるんや」

『しょうみきげん...』

zm「美味しく食べれる期限ってことな。...んで、人種とか、性別とか、家系とか、そんなんで長さが変わるんやけど...Aは、それまでにあとちょっとあんねん。」

『あとちょっと』

zm「おん。やから、そのちょっとで一生分の楽しさを与えようって、思ったんや」

『...』

zm「だってほら、な?...まだ、10つしか生きてへんのに一生分の感情が味わえへんで死ぬのって、やっぱ、酷いやん、?」


親を殺した俺が言えることやないんやけど。なんて悲しそうな声を出すゾム

少し振り返るとゾムの心が少しだけ見えた


zm(好きになっても、喰わへんと悪いんや。みんなそうしてきたんやから、Aだけ、生かすとか_______)


私だけ、生かすとか

その後が見えない

ゾムは、何を考えてるんだろう


ねぇ、ゾム

私に隠し事しないで、

私にだけ、私にだけは、なんにもかくさないで


心を読む能力なんていらなかった


zm「...そろそろあがろか」

『うん』


頭の中にあった考えをからっぽにして

ゾムと一緒にお風呂を上がる


zm「ん、髪の毛拭くで」

『ふへ、わしゃわしゃ!』

zm「そやなぁ、わしゃわしゃやなぁ」


そっとバレないようにゾムを見ると、

ゾムは少しホッとしたような顔で私の頭を拭いていた

...ほらね、

オトナってのは、平気なふりしてたら、みんな笑ってくれるんだ

みんな、普通に接してくれるんだ

だから、辛いとか、悲しいとか、言っちゃダメなんだ、

それを言っちゃったら、離れられるから

怒られちゃうから

...今日みたいに、捨てに行かれちゃうから


zm「A?」

『あ、なに、!?』

zm「ん、いや...なんもないで」

zm(一瞬、泣きそうな顔しとったような...)


っ...もうちょっと、うまく表情を作んなきゃ、

バレちゃう、

バレちゃうから、

バレるのだけは、いやだから、


zm「あ、そういえば俺の友達が服をくれたんや」

『おふく?』

zm「おん。」


ゾムが手に取ったお洋服は、

キミドリの可愛いワンピースだった

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喘息ですっ★(プロフ) - 仙波さん» 可愛いですよね!ほんと!脆くて触れたら壊れそうな二人はあの二人だから壊れないんでしょうね...そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます! (2023年2月14日 22時) (レス) id: 2d8eabd04b (このIDを非表示/違反報告)
仙波 - 可愛いですね、二人とも。壊れかけてるのに気が付かないところとか、幼女の異常性に気が付かないのは青年が狂っているからか、考察し甲斐のある小説で大変面白い。 (2023年2月14日 17時) (レス) @page31 id: c37114a0da (このIDを非表示/違反報告)
喘息ですっ★(プロフ) - ミミックさん» 多分それくらいヤバいです((( (2022年11月28日 18時) (レス) id: 2d8eabd04b (このIDを非表示/違反報告)
ミミック(プロフ) - 夢主ちゃん、殺天のレイちゃんくらいヤバないですか? (2022年11月27日 22時) (レス) @page27 id: 552a25aaf1 (このIDを非表示/違反報告)
後輩が好きな食害するゾロミール(プロフ) - 喘息ですッ☆さん» 大丈夫!喘息さんの描くemさんはわるいひとじゃないよ!!(夢主ちゃん化) (2022年11月14日 19時) (レス) @page26 id: 26e284e058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喘息ですっ★ x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。