検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:87,716 hit

11 ページ15

イメ画描いたんですよ!
3日もかけて!
今スマホ持ってなくて3DSで更新しているから載せられない・・・(泣)
後2年と少しでスマホ買ってもらえるので、その時までこの小説が続いたらその時に載せます!
それではどうぞ!

-------------------------------------

歩いて家まで帰ろうとしたところ、家までの道が分からない件について。
迷子じゃないよ!?
今までスキマ移動するか家の周りにいるかの二択だったから分からないに決まってるでしょ!?
・・・よし。案内してもらおう。(この間一秒)

『“焔華„来て。』

前回同様、今度は焔華を呼びました☆
ケルベロスだけど良いよね?
彭祖でも良いんだけど虎だとこの二人(主にエース)に狩られる気がする。
彭祖の方が強いけど(笑)
他の子?
デカ過ぎて無理。←

焔[待った〜?]
『ううん、全然。家まで案内してくれる?』
焔[良いよ!こっちだよ〜!]
『よし、行こうか。』
エ・サ「・・・」←唖然

・・・うん。思ってたよりも道が険しい。
獣道すら無いからね?
尖った草とか石とかで擦り傷できる。
なんか直ぐに治るけど。←

『暫くかかるから、先に自己紹介でもしましょうか。』

こっちが一方的に知ってるけどそっちは知らないからね。

『私はスフェラ・D・A。数え年で6歳・・・だから今は5歳ね。全部言うのは面倒だから質問どうぞ。』
エース「・・・目、見えねェのか?」
『見えるけど、この包帯は力の制御をする為ね。悪魔の実の能力がどんなに強くても制御出来なければ意味が無いでしょ?』
サボ「前にいる狼?は?」
『嗚呼、焔華はケルベロス。地獄の番犬と伝わる幻獣。さっきの瑠璃はフェンリルで、氷を操ることが出来るの。・・・っと。もう着いたみたいだから、貴方達の事は家で聞いても良いかしら?』

-------------------------------------

・・・はい。
会話文多いですね。
今回はAさんに自己紹介をさせたかっただけの話です((殴
今更ですが、“スフェラ„は、ギリシャ語で“宝石„という意味です。本当は“龍„とか“幻想„とかにしようと思ってたのですが、宝石の和名を調べている時に見つけ、「これだ・・・!」と思ったという馬鹿な理由でこれにしました。
反省も後悔していな((殴

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっくり霊葉 - 面白すぎて地球滅ぼせるよ? (8月9日 16時) (レス) @page7 id: 4136f150ea (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2020年9月27日 3時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
禍華麗龍 - ゆきなさん» あ、コラさん救済忘れてましt(殴 フランスパン殺人事件(笑)防止は、何パターンか考えてありますよ〜。 ・・・やっぱり幼少期編引き伸ばすの諦めようかな。ネタがぁぁぁ・・・ (2020年2月26日 22時) (レス) id: 2488b47920 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 迷子笑笑。コラさん(ロシナンテ)救済お願いします!フランスパン(サッチ)とエースも! (2020年2月25日 22時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
禍華麗龍 - 月×さん» 有難う御座います!現在、他作品の更新&ネタ切れで更新が遅くなってますが・・・コメント有難う御座いました! (2020年2月12日 19時) (レス) id: 2488b47920 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:禍華麗龍 | 作成日時:2019年12月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。