検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:47,771 hit

理由 ページ1

まみこside





約2年間住んだこの家を引っ越すことになった。



理由の1つ目は、実家にこの家の住所がバレちゃったこと。


弟が受験勉強をしに、よくこの家に来ていた。

虫さんにも家庭教師をしてもらって、


無事、京都大の教育学部に合格した。


私と虫さんの姿を見て、先生になりたいらしい。

道半ばで辞めた私たちからすると、なんとも言えない心境だけれど。



その弟がうっかり母に私の住所を教えてしまったのだ。



なんだかんだで心配性の母は、仕送りを少し前から送ってくる。


…ありがたいけど、もう実家に頼るまいと家を出たのに。




そう思ってたある日、てっちゃん家での居候を終えて自宅に戻ると、階段の掲示板に貼られていた通知。


《住民の皆様へ 退居のお願い》



「え?!」



こうして今私は、今月末までの退居を余儀なくされている。


ちなみに退居日まで1週間とちょっと。




「居候、続けとけばよかった…」



急いで家を探して、引越しの荷物をまとめるには、


しばらく動画には出てられなくなる。





かと言っててっちゃんとかを頼ると、


「1人だと大変だから手伝う!」


とか絶対言ってくるし、そうなると撮影に支障をきたす。



今、グループが大きくなってきてるからこそ、


私も精神的に自立しなきゃいけないし。


1人でやらなきゃ。






ゆめには、私がいない分の撮影を代わってもらうお願いをした。









…だけど、


私がいない間に居場所なんて無くなるんじゃないか。



そんな不安にばかり駆られる。




結局私はいつも、依存してるだけ。






「…私って、めんどくさい女だよな」


ゆ「急にどうしたの笑」


「精神的に自立したいとか言って、結局ゆめ頼ってるし

…私、東海オンエアに必要かなって、よく考えちゃう、ははは」



私は、男6人の中にいて、特別に女の子扱いされたくなくて。


このグループの男6人は、私のことを女の子扱いしないのが暗黙の了解だ。




私がそれを望んでいるのに、



特別じゃないからこその居場所を探しては、


見つからなくて、もがいていた。







ゆ「……東海オンエアは、まみこなしでは成り立たんよ。」



ゆめまるが、私の目を真っ直ぐ見て言う。



ゆ「本当だよ?バカみたいな俺らを上手く操るのも、時々同じ目線になるのも、まみこにしかできない。」




ゆ「背負ってるもん、1回下ろしなよ。

俺らがちゃんと支えとくから。」




涙がずっと止まらなかった。

ここに→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 虫眼鏡 , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mamico(プロフ) - 榛花_さん» いつも読んでいただいて、そしてリクエストいただいてありがとうございます!!なるほど、虫さんとの絡み!!具体的に書いていただいて助かります〜!早速書いてみますね!!! (2020年5月6日 9時) (レス) id: fd816e1ac7 (このIDを非表示/違反報告)
mamico(プロフ) - あんずまめさん» リクエストありがとうございます!深刻なお話、、、ご期待に添えるかわかりませんが、ちょっとだけその流れ考えてあるのでぜひ、お楽しみに...! (2020年5月6日 9時) (レス) id: fd816e1ac7 (このIDを非表示/違反報告)
mamico(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» コメントありがとうございます〜〜!何も来なかったらどうしようかと思ってました泣 てつやくんとの絡みですね、了解しました!!ありがとうございます!お話書いてみますね! (2020年5月6日 2時) (レス) id: fd816e1ac7 (このIDを非表示/違反報告)
榛花_(プロフ) - こんにちは!いつもひゃーとかきゃーとか一人で言いながら読ませていただいてます!リクエスト募集の更新を見て飛んできました。リクエストなのですが、虫さんとの絡みを下さい!休日虫さんとお洋服を買いに行ったり、髪とかメイクの変化に気づく虫さんとかみたいです (2020年5月6日 1時) (レス) id: c53519cc30 (このIDを非表示/違反報告)
あんずまめ(プロフ) - リクエストでちょっと深刻な話とかみたいです! (2020年5月6日 1時) (レス) id: e2afd82088 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mamico | 作成日時:2020年4月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。