検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:91,025 hit

そのルンバ、無職だから(金がないとは言ってない) ページ21

「^ - ^<ャァ」

__________


……ポートマフィア


中島「…あの組織が、ですか⁈で、でもちょっと待ってください‼だって、ここにはそんな事一つも書かれて___」


ポートマフィアは確かに裏の組織でこそあれど、運び屋は幾万と用意できるだろう。これと特定する証拠もない。…仮にもし手を組んでいたなら、何故?この危険な組織と手を組んだいたんだ?あの組織のならやりかねない…。いや、そもそも……ルンバさんはどこでそれを。この資料には、そんな事書いていない。


急な情報量に追いつけず、自問自答を繰り返していれば、ピコンという音がなり、ルンバさんのマイクが起動する。この話はまだ続くのか。


ルンバ「以前ポートマフィアハその組織を傘下とシていタようです。まぁ、危険視される組織も味方となれば組織の安泰も計れまスから…あと中島サン、

私、コんな姿なノで無職なのデすよ」


……は?


と、運搬内容らしきものと、その報酬が書かれた紙が、さもプリンター出口の様に何処からか排出され、アームによってそれは僕の視界に大きく映るように掲げられた。


中島「え?えぇ……あ、はい。それが何か…」


お掃除ロボットは家でそれとなく作られた役目を果たせば十分仕事じゃないんですか、そんな言葉はとてもではないが口には出さなかった。この機械…もといルンバさんは可笑しかったし、




ルンバ「私、こんナなりなので怪しまれずいろんなトコロに潜入できるので、結構な情報網ヲ持ってマすよ」




…その後、人間体を持っていればその顔には世間で言われるようなドヤ顔が浮かんでいただろうルンバさん(出来ないので、ルンバの正面の部分に顔文字出てた)からその資料を受け取り、改めて見直す羽目になった。




ルンバさんが持ってた資料を


ルンバさんがすごいのは分かってるから←

○イラストまとめ→←任務内容ノ開示



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

左探偵(プロフ) - 弥殊さん» かわいい……かわいいですか。かわいくかけてたらいいなぁ(*'ω'*) (2019年7月30日 3時) (レス) id: ffa65c1303 (このIDを非表示/違反報告)
弥殊 - なんか題名からしてすごいあれですね(語彙力)て言うかルンバがなんかかわいく見えてきましたよもう...面白いです... (2019年7月29日 23時) (レス) id: 2aedb36fc2 (このIDを非表示/違反報告)
左探偵(プロフ) - 流希さん» 追加されました作品の作者の1人左探偵です。番外編の編集をしているので、ぜひ楽しみにしていてください。 (2019年7月8日 8時) (レス) id: ffa65c1303 (このIDを非表示/違反報告)
流希(プロフ) - はじめまして、まさかのルンバ?!と思い笑いました。お気に入りに追加しました!面白いです (2019年7月8日 2時) (レス) id: aced7dc392 (このIDを非表示/違反報告)
左探偵(プロフ) - あぐりさん» ルンバです() (2019年6月17日 8時) (レス) id: ffa65c1303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴カステラ 左探偵 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。