検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:5,906 hit

X (クロス) ページ29

三十三曲目。
エックスと書いてクロスです。
何故人は人を傷つけたがるんでしょうか。
______

鳴り響くベルの音
けたたましく鳴る警告音
紅く紅く染まる視界まで
モノクロの世界に見えた

他人(ひと)と違ったらいけないと
大人達は頻りに言い荒げ
僕には全ての人間が
同じ顔の様に見えた

全ての人が踊らされてる
全ての人が踊らされてる
まるで喜劇の人形
みたいにさ

(サビ↓)

人は許せないことがあると
人を攻撃したがるの
痛い 辛い 怖い 苦しい
その全てに耳を塞ぐの
どうして どうして
僕ら同じ人のはず
人の心は読めないから
X(クロス) 過ぎ去ってく

(二番↓)

他人と違ったら何故いけない
大人達は答えてはくれない
僕の目の前はいつも
同じモノクロに見えた

全ての人が踊らされてる
全ての人が踊らされてる
まるで喜劇の人形
操る様に

人は許せないことがあると
人に当たり上に立った気
痛い 辛い 怖い 苦しい
その全てを孤独で隠す
どうして どうして
僕ら同じ人のはず
人の心は読めないから
X(クロス) 移りかわってく

(ラスサビ↓)

鳴り響くベルの音
心のストレージ飽和の警告音
紅く白くなってく視界まで
涙が零れてった

人は許せないことがあると
人を攻撃したがるの
痛い 辛い 怖い 苦しい
その全てに耳を塞ぐの
どうして どうして
僕ら繋がりあえたはず
道を間違ってしまった
X(クロス) いつか同じ道を歩みたい
X(クロス) どこかでまた会いましょう

詞唄い (うたうたい)→←鴉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:作詞 , 作曲者探し , SU+-すと-   
作品ジャンル:詩/ポエム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SUt_plas_(プロフ) - あんですよ〜さん» Twitterとかにはずっといるんだけど、こっちにはどうきても来る回数が減っちゃってるからね……僕もあんちゃんともっとお話したいと思ってるよ、そうやって思ってくれてありがとね (2022年7月19日 21時) (レス) id: ee81685c94 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - SUt_plas_さん» おしゃべりできたらいいなとも思うし、私以外の人もいるからその人たちとも仲良くなれて一石二鳥かなって…忙しいのはわかってるんだけど…もっとお喋りしたいし…暇の時だけでいいから来て欲しいなと… (2022年7月10日 20時) (レス) id: a56dab92d3 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - コメント失礼!忙しいのは重々承知しているんですが一緒におしゃべりできたらなーと思いまして…(謎に敬語なのはお許しを)私達あんまり友達って言える程のことできていないなーと思いまして… (2022年7月10日 20時) (レス) id: a56dab92d3 (このIDを非表示/違反報告)
SUt_plas_(プロフ) - あんですよ〜さん» 了解ー! (2022年7月9日 7時) (レス) id: ee81685c94 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - 違う垢でごめんね!!しゅう君が作った歌詞はいずれか歌になって…ってしゅう君が本人だから…まあいっか!!大丈夫!気にせんとって! (2022年7月3日 14時) (レス) id: 425228591f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SU+ ‐すと‐ | 作成日時:2020年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。