検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:5,509 hit

第4章「工場」・から、「カウボーイとの決戦」 ページ4

大雨と雷が渦巻く悪天候から雄牛は、母が送られた工場へと向かう。
だが、その雄牛の姿を笑みを浮かべて、狙うテンガロハットの集団があった
アメリカの屈強な牛飼い組織「テンガロハットカウボーイ」である
カウボーイのリーダーは、口たばこを噛み愛馬の上から、商船を見つけた海賊のように部下に指示した。
「工場の帰りにいいものを見つけたな、野郎ども!!やっちまえ!!」
馬と人間の集団が砂煙を上げて崖から雄牛に突っ込む。ここに雄牛とカウボーイの決戦が始まった

雄牛は、突然現れた集団が、ただの人間ではないことを野生のカンが告げていた。
牧場の飼育人のような生易しい者ではない。
あの馬に乗った人間の集団は、戦略的に雄牛を囲い込み、雄牛に投げ縄を正確にかけてきた。
次々と雄牛に縄がかかり始める。だが雄牛も負けてはいない。
縄をつかむ人間を振りほどく、無理に捕まえようとした新入りのカウボーイは、その勢いに振り回され、落馬した。
リーダー格のカウボーイが叫ぶ
「ただの雄牛じゃねぇ、無理に捕まえるな!足に縄をかけろ!体力を減らせ!引っ張るな!やられるぞ!」
古参のカウボーイ達は、リーダーの指示の下、雄牛を囲み正確に雄牛の体力を減らしていく、
このままでは、やられると感じた雄牛は、その場にへたり込んだ。
落馬した新米のカウボーイは、それを見て、「野郎ぉ!つかまりやがれ!」とリーダーの指示を無視して
雄牛の角に絡まった縄をつかんだ。
「バカやろぉだまされるな!!」とリーダー各のカウボーイが叫ぶ!
雄牛は、囲みが開いたその一瞬を見逃さなかった。倒れたふりをしていたのだ。
突進で、新入りのカウボーイを突き飛ばし、囲みの脱出に成功した

続き→←第三章「母を追う」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ドナドナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不登校の自殺志願者 - コメ欄から来ちゃいました!!いやぁー凄いですよね。めちゃくちゃ続いてる。私が見た時は500コメ超えてました。 (2019年5月15日 11時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コメ欄の作者達 | 作成日時:2017年8月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。