検索窓
今日:28 hit、昨日:49 hit、合計:94,694 hit

第七百七十八訓 ページ12

笑みを深めた。


だって当初の目的である時間は、稼げたから。


さっちゃんと全蔵君は、護れたから。






『無意味でもないさ』






パラリ、と音を立てて摩利支天像の丁度上の崖から岩壁の欠片が一つ二つと落ちる。それは新しい戦いのゴングの代わりのようなものだ。






『知ってる?私ね、借りた物は必ず返さなきゃ気が済まないタチなんだ。悪党(君達)に借りた物も、悪党(君達)に奪われた忍達(もの)もね』






ふわり、と風が靡いて私が着ている羽織が舞う。大きくて身の丈に合わないようなそれ。


_____高杉が不意にそれを見て瞠目した。







高杉「!その羽織り……」



『気付くの遅…女の子の変化にすぐ気付かないなんて、君モテないだろ。色男』






どうやら今私が着ている羽織りが高杉のものだと分かったらしい。貸したものすら覚えてないときたか。





(……まあ、女の変化に気付くのが遅すぎた野郎に私から話してやることなんざないさ)





私の代わりに______










.












________ドドォォォン、!!!!!











お前の幼馴染(私の兄弟子様)が、その仲間が……話を引き受けよう。






「「!」」



『はは……選手こーたい…』






摩利支天の彫像の、丁度真上の岩壁……その崖上を駆け降りてきた二つの影。それは見慣れた銀色のもじゃもじゃとチャイナ服の女の子。






『……銀時、く…神楽ちゃん』






よくよく見てみれば、後ろには将ちゃんを守るように新八君も控えていた。あの岩を越えて崖の上から横断してきたんだろう。


……うん。信じてよかった、やっと合流出来た。救世主達のご登場ってね。










______ドガッ、!!!!!










銀時君が高杉に、神楽ちゃんが神威にそれぞれの獲物で斬り掛かり…それを交差させた。


その風圧で神威の拘束が外れた私は、グイッと体を引っ張られて誰かに腕の中で受け止められた。











_____「Aさん!!無事ですか!!?」












『…新八、君……はは、何とか無事だよ…ありがと』








______新八くんだ。




見れば彼は鬼兵隊の残兵を…武市変平太などを倒して将ちゃんを御守りしていた。やれば出来る子だね、君は。






茂茂「……Aっ、!」



『!将ちゃ……え、』






……すると、新八君の後ろにいた将ちゃんが駆け寄ってきてぎゅっと私を抱き締めた。










第七百七十九訓→←第七百七十七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1714人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - 初コメ失礼します、感動しました‪号泣です涙止まんないです!!心がキュンキュンしました!!もうキュンキュン通り越してギュンってなりましたよ!← これはホント何回みても飽きないですマジで!!最高っす!!!ってことでちょっともう1回読んできますね(( (2022年7月5日 11時) (レス) id: 345a1df315 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 涙止まんなすぎてバスタオルで拭きました最高ですめっちゃ感動しました!!!!! (2022年7月4日 21時) (レス) @page41 id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - イルさん» 将軍暗殺篇はこれにて閉幕です、NEXTとしてはさらば真選組編ですね!!ハンカチのご用意を……w結構心理描写が精神的に来るものがあると思われますです……更新頑張ります!将軍暗殺篇ありがとうございました!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 雑草のかきあげ(仮垢)さん» 最初からw!?!かなり長いですよ!?w大丈夫ですかほんと無理しないでねw!?!更新頑張りますw将軍暗殺篇ありがとうございました!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - つなかんさん» いやこちらこそぎゅんぎゅんして頂いた様で(?)良かったです、更新ノロマですが宜しくお願いしますw!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年5月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。