検索窓
今日:18 hit、昨日:51 hit、合計:95,559 hit

第七百六十九訓 ページ2

そうして顔を歪めていると、





不意に______










______「忍だけじゃ心許なかろう」










『!』






百地さんの足元から……即ち切断された橋の断面から、私のよく知る低い声が聞こえた。


見れば……案の定というか断面にぶら下がって、ずりっと百地さんが乗る忍者屋敷の敷地へ繋がる方の橋に這い上がる二対の影。






近藤「こいつは忍と侍の共同作戦のはず」



土方「なら(オレたち)にも手柄を分けてもらうぜ」






______近藤さんと、トシだ。






新八「近藤さん!!土方さん!!」






恐らく百地さんが橋を切断する直前に私を押して岩壁側の橋へと突き飛ばしたのは、近藤さんとトシの二人だろう。


……でも、なんで。どうして。










『…………近藤さん!!?トシ!!?私だけ仲間外れですか!?真選組だけなんでそっち行ってるんですか!!』










酷くない!!!?


一声かけてくれても良かったじゃん!真選組がそっち行くなら私だってそっちに残りたいわ!!!






近藤「いーや仲間外れなんかじゃねーさ。それにどちらかと言うと真撰組内で仲間外れにされてんのは俺の方だろ。

…………Aちゃんよく団子屋とか行ったりするのに誘うのはトシと総悟だけじゃん俺誘ってくんないじゃん」



『それとこれとは話が別でしょーが!!それに近藤さんを誘わないのは街中に出た途端ストーカーに行くからですよ!』






今からでも飛び移ろうかな……


……………………あっ無理だ意外と遠いわ。跳んで渡れる位短くないわこの切断面。溝が幅広すぎる。






土方「変な勘違いしてんなA。俺達が気ィ遣ったの台無しにするつもりか?」



『っ?気を遣ったってなにが………』



土方「分かってんだよ、お前今回の将軍暗殺の騒動……敵方に会いてぇ奴でも居るんだろ。腹割って話さなきゃなんねェ相手がよ」



『!』









______高杉の、事だ。









(っは、お見通しかよ……)






私の兄弟子……高杉晋助に、


私も先生の弟子だってアンタの妹弟子だって話して。
銀時君とけじめをつけさせてやって。


そして……あの時アイツの優しさなんかで渡されたこの羽織を、アイツの顔面に叩き返してやりたかった。






『っでもなんで……』



土方「理由なんて知らなくていい。つーわけでさっさと行け。万事屋、Aに一つでも傷を付けたら殺す」










第七百七十訓→←第七百六十八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1711人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - 初コメ失礼します、感動しました‪号泣です涙止まんないです!!心がキュンキュンしました!!もうキュンキュン通り越してギュンってなりましたよ!← これはホント何回みても飽きないですマジで!!最高っす!!!ってことでちょっともう1回読んできますね(( (2022年7月5日 11時) (レス) id: 345a1df315 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 涙止まんなすぎてバスタオルで拭きました最高ですめっちゃ感動しました!!!!! (2022年7月4日 21時) (レス) @page41 id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - イルさん» 将軍暗殺篇はこれにて閉幕です、NEXTとしてはさらば真選組編ですね!!ハンカチのご用意を……w結構心理描写が精神的に来るものがあると思われますです……更新頑張ります!将軍暗殺篇ありがとうございました!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 雑草のかきあげ(仮垢)さん» 最初からw!?!かなり長いですよ!?w大丈夫ですかほんと無理しないでねw!?!更新頑張りますw将軍暗殺篇ありがとうございました!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - つなかんさん» いやこちらこそぎゅんぎゅんして頂いた様で(?)良かったです、更新ノロマですが宜しくお願いしますw!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年5月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。