検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,892 hit

Q7:水筒とボトル ページ8

「すみません。遅くなりました」

校門の前に出ると、虹村キャプテンが外で待っていた。
キャプテンは俺に気づくと、「いや」と呟く。

「それより、もう1人声をかけたが……大丈夫か?」

「もう1人?」

俺がそう呟くとどこからか、慌てたような足音が響いてきた。
その人物が校門に近づいてくると、相手は俺の存在に目を見開いた。

「赤司……くん……?私、虹村くんに呼ばれて……」

「声はかけたな。お前に関する話だからって」

「キャプテン……」

「勘違いするなよ。如月は自分に関することを話されたり、勝手に決定されんのも嫌なんだよ」

「決定は別に、言ったことないけど……」

如月先輩はそう呟くと俺に顔を向ける。
が、その視線はふいに彼女の手元まで落ちてしまった。
どうしたのかと、彼女の手元を見ると、そこには1つのボトルがあった。

「それは?」

俺がそう声をかけると、彼女はそのボトルを後ろに隠してしまう。

「こ、これは……」

「赤司の分だろ?」

「……俺なら、みんなと一緒にもらいましたが?」

「そ、そうじゃなくて……赤司くんと虹村くんのはおかわり。後半、誰よりも汗かいてたの、2人だから……」

如月先輩はそう言うと、水筒とボトルを俺達に差し出してくる。

「……1年のボトル、まだ乾いてないから、私の水筒で許して」

「あ、はい……」

俺はそう頷くも、水筒を手にするとそれを見つめた。

「赤司、あんま見つめんな」

「あ、すみません。女性に何かをもらうとか、初めてなので、つい……」

「今日1日で2回目なのに……」

「あ、いや……すみません」

「良いよ。それよりも行こ?春とはいえ、夜になると寒いよ」

「そうだな、行くか」

キャプテンの言葉で俺達は歩き出す。

Q8:赤司と虹村→←Q6:マネージャーと選手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ+オリジナル , , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。