検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,891 hit

Q28:シャワー ページ29

その後も、話しながら進んでいく。
そのせいか、体育館を近くに感じた。

「失礼します!遅くなってすみません!ドリンクを持って来ました!」

先輩に続いて、俺も中に入る。
すると、異様な光景が飛び込んできた。

(なんだ?3軍も練習中のはず……何故集まっているんだ?)

先輩はその集団を見ると、驚くことなくその中心へと入っていく。
俺は少し離れた場所で先輩を見ていた。

「……倒れてから、どのくらいですか?」

「えっ、ああ……15分……」

「……そこ、通路になるので、開けるか練習に入ってください!」

先輩がそう声をかけると、俺と先輩を隔てていた人達が散らばる。

「赤司くん、ちょっと手伝ってくれる?」

「はいっ!」

「氷と濡れタオルがほしいんだけど……頼める?」

「第1体育館から、持ってきます」

「お願い。私はその間にこっちでできることをやっておく」

「わかりました」

俺は頷くと、ドリンクのカゴをその場に置いて、第1体育館へと戻った。
頭の中で最短ルートを探りながら、走る。

(あの倒れていた人物は誰だとか、余計なことは考えるな。とにかく、急げ)


第1体育館へ戻り、氷とタオルを手にし、保健室に寄って洗面器を借りると、第3体育館へ帰ってきた。
先輩は俺を見て驚いた顔をしたが、今はそれどころじゃないと、倒れた相手を優先させた。
体育館の壁に座って、休んでいると、先輩が小走りで駆け寄ってくる。

「赤司くん」

「先輩……倒れた人は?」

「軽い脱水症状。それより、氷とタオル……洗面器もありがとう。疲れた体にムチ打たせてごめん……監督には私から言っておくから、先にシャワー浴びて?」

「俺は大丈夫です」

「ダメ。男子は人が多いの。シャワー浴びれる時間も限られてる。だから、練習終わった人から順に入ることになってるの。赤司くんの練習は全て終わってる。だから入ってきて?」

「……わかりました」

俺はそう言って、立ち上がる。
確かに、人が多い。
この人数だと、入浴可能時間にも限りがありそうだ。
そう思いながら、俺はシャワールームへと向かった。




700hit超え、ありがとうございます♪

Q29:人波を駆ける影→←Q27:レシピ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ+オリジナル , , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。