検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:43,600 hit

103 ページ4





ショッピくんとロボロさんとの平和なお昼ご飯を済ませると、まだ時間は沢山あるのでモール内を少し回ることにした。

モール内を歩いてる途中に、ショッピくんが興味を示したのはペットショップだった。


生後数ヶ月の子犬や子猫がそれぞれゲージに入れられていておもちゃで遊んでいたり、眠っていたりしている。
動物好きとしては、見ているだけで何時間でもガラス窓に張り付いて眺めて居られる。


「ショッピくん、このお店入ってみる?」

shp「Aさん、良いんですか?」


ショッピくんの声は心做しかいつもより嬉しそうだ。

「良いですよね、ロボロさん?」とロボロさんに尋ねると、「ええよ」とロボロさんから了承の意が返ってきた。


ショッピくんとロボロさんを連れてペットショップに入る。


「わぁ、可愛い〜」

rbr「小さいなぁ」


しばらく子猫を眺めていると、店員さんが子猫を連れてこちらに来てくれた。

「宜しければ、子猫を抱っこしてみませんか?」と店員さんが声を掛けてくれた。


店員さんの厚意に甘えることにして、指示をされた通り手をアルコール消毒すると店員さんから子猫を受け取った。


「やっぱり、いつかは猫を飼いたいなぁ」

shp「俺と初めて会った時に飼いたいって言ってましたもんね」

「今はショッピくんって言う猫が居るからね」

「それは蒸し返さないでくださいよ」とショッピくんが顰めっ面をする。さっきの食害のお返しだ。


「…Aさんと子猫の組み合わせって最強やな…」とロボロさんはじっと私と子猫を凝視しながら呟いた。


shp「ロボロさん、変態みたいですよ」

rbr「いや、純粋に可愛いなって思っただけやで?!」

ロボロさんが慌てて否定をした。


「まぁ、気にしてないですけど。ショッピくん抱っこしてみる?」

手を消毒したショッピくんに子猫を預ける。
やっぱり猫好きなだけあって、猫の扱いは完璧だ。


shp「やっぱり猫は良いっすね」


ショッピくんはいつもより瞳が輝いて生き生きしているように見えた。


「ロボロさんもどうですか?」


「じゃあ、お言葉に甘えて…」と、今度はロボロさんがショッピくんから子猫を受け取る。


rbr「ふわふわやなぁ」


ロボロさんと子猫の組み合わせが可愛い。ロボロさんと全く同じ事考えているのではないかと直ぐに我に返った。


しばらく子猫と触れ合って満足した私たちは、店員さんに子猫を返すとペットショップを後にした。

104→←102



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (429 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1587人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。