検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:58,417 hit

再診 ページ22

各スイーツ活動との時系列は決めていないネタです。






一週間後の再診なのに、クロロさんが来たのはしばらく経ってからだった。
目ざとく彼を見つけた同僚が早速声を掛ける。


「ルシルフルさん、心配してたんですよ〜」

「すみません、仕事を入れてしまって」

「お忙しいんですね〜、Aも心配してましたよ!」

「えっ」


素で声が出てしまった。


「ほんと? 嬉しいな」


“嬉しい”のタイミングでこっちを熱烈に見てくるから怖い。


「美しい二人に、今日は差し入れ」

「え〜良いんですか〜?」

「ちょ、そういうの規則で禁止でしょ」

「良いじゃん持ってきちゃったんだし。ルシルフルさんが忙しい中買ってきてくれたんだよ? 断るなんてヒドイじゃん」


ですよね〜? と彼に援護を求める。

クロロさんは「やっぱりマズかった?」って顔をしている。正直に言って、その顔もとっても可愛い。いかんいかん、今は勤務中! ちょうどほかの患者さんが途切れていて暇だけど。


「Aが嬉しそうに食べるのを想像して、買っちゃいました」


出たー、すかさず断りにくくなるセリフを織り交ぜるやつー。これで受け取るしかなくなったよ。クロロさんは優しくて良い人だと思うけど、ちゃっかりというか絶妙に交渉が上手だ。


「そうなんですね〜A愛されてるー! じゃあさ、」


ノリを合わせて受け取るだけでなく、同僚は贈り物の箱をごそごそしだした。
さっきから包み紙で分かっていたけど、それ高級果物卸問屋のフルーツサンドじゃん。サンドされてるそのおっきい切り身なに? 多分マンゴーと自問自答。

一瞬でそこまで考えて隙をつかれた、我が同僚はなかなかの手練れなのだ。一切れ取り出して私に差し出してくる。


「ん?」

「ほら、折角だから頂きなよ〜」


今から公開かぶりつきショーだと? はっはっはご冗談を。


「だから勤務中だよー、……え?」

2→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , H×H , クロロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルイ(プロフ) - ハルさん» 全話お読み頂いてコメントまでありがとうございます!もう少し続きますので、どうぞお付き合い下さい(^^) (2021年9月12日 15時) (レス) id: 2f35e832cf (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 初めまして!とても素敵な作品ですね!最後まで読ませて頂きました^_^続き楽しみにして待ってます! (2021年9月11日 23時) (レス) id: 1ed1b10e6b (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - 鼻毛太郎さん» それは後日談とするか未定で、まずはL◯NE風オチとなりました。ハイレベルなご感想ありがとうございます!長くなり失礼しました。 (2021年7月29日 8時) (レス) id: 2f35e832cf (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - 鼻毛太郎さん» 徐々に侵食されているのを感じて頂けて嬉しいです!仰る通り、コンビニスイーツなので今後もふと思い出して「ああああ」となってしまえー☆という余白もあります。 (2021年7月29日 8時) (レス) id: 2f35e832cf (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - あぁぁわらび餅読みました;;徐々に触れるレベルが進行していって、夢主ちゃんきっとわらび餅食べる度に今日の事を思い出してしまうんだ…と勝手に物語に深みを付け足して楽しみました…次は金平糖なんですね、楽しみです…;; (2021年7月28日 23時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイ | 作成日時:2021年4月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。