検索窓
今日:52 hit、昨日:41 hit、合計:1,169,350 hit

貴方に贈るメリエンダ ページ37

『…うん、完璧!』

出来上がったドーナツの山を見て、私は安堵の息をつく。
準備は万端、自信もあった。けれどやっぱり完成した瞬間というのは大きな達成感がある。

(でもこれで終わりじゃない。これがゴールじゃない)

盛り付けも残っているけどそれだけでもなくて。
食べる人の口に届け、更に食べる人の喜ぶ顔を見て初めて。

『【家に帰るまでが遠足】ならぬ、【喜んでもらうまでがお菓子作り】…なんてね。前回盛り付けの時点で倒れてるんだけど…』

改めて考えると失態なんてレベルじゃない。
途中離脱、その上私という異物混入。食に携わるものとしてそれ失格では?

『…っ!』

頬を叩いて気合を入れ直す。今度こそ最後までやり遂げてみせるんだから…!



作ったドーナツは3種類。

冷めても、むしろ冷めてからが美味しい、とびきり甘いホイップクリームを挟んだクルーラー。

包み込むように柔らかい、しっとりもちもちの生地で練り上げたオーソドックスなグレーズリング。

温かいと更に格別な、リンゴとカスタードのクリームブリュレをクロワッサンで。

紅茶はドーナツの甘さを際立たせ、けれど甘さにもたれないようにレモンシトラスをベースにカモミールとオレンジピールをブレンドしたハーブティーを用意した。

盛り付けが終わり、メリエンダの15時まであと5分。持っていくお部屋はすぐそばだから、時間もぴったりだ。
私はドーナツの入ったバスケットとティーセットを台車に乗せて、厨房を後にした。





コンコンッ

『失礼致します、カタクリ様』

指定された部屋に入ると、そこには既にカタクリ様が壁に背を預けて待っていた。
人払いの甲斐あって、ここまでの道中誰にも顔を合わせることはなかった。

「…来たな」

ドーナツにちらりと視線を向けてから、カタクリ様が能力で社を造り上げる。

『わぁ…』

初めて見る社の外観。確かにこれは【社】という名にふさわしい。こだわりの強そうなデザインだ。

「では…」
『お待ち下さいカタクリ様』

ドーナツ達を移動させるカタクリ様に待ったをかける。
訝しげな顔をされるカタクリ様に、私は満面の笑みで進言する。

『今日のメリエンダは“全て”私にお任せ頂けるというお約束ですよね?』
「…ああ、そうだな」
『ふふ、ありがとうございます!それではカタクリ様?お召し上がりの姿を間近くで拝見させて頂く為にも』



そう。私の願いはもうひとつ。



『膝枕で召し上がって頂きます!』

「…………は!?」

至近距離→←行き着く先は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (781 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1090人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , カタクリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見もち(プロフ) - 最近カタクリ様などハマりした女でしたが露木様の素晴らしい作品により一層好きが溢れて、ずっとニヤニヤしながら拝見させて頂きました!二週も読み直したお話は初めてです…!本当に素敵な作品をありがとうございました!! (2020年7月25日 20時) (レス) id: fce5f8b205 (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - 車輪さん» 車輪さん、ワンピースの世界へお帰りなさいませ!カタクリ様にはまられたとのことでおめでとうございます!(?)こちらこそ、出会ってくださってありがとうございます…!嬉しいお言葉ばかりで、読み返してくださるなんて感激です;;コメントありがとうございました…! (2020年4月25日 0時) (レス) id: 0b597cfcac (このIDを非表示/違反報告)
車輪(プロフ) - 数年追えていなかったワンピースを最近また追い始め、カタクリにドはまりして小説を漁っていたところこの作品に出合いました。続編も含め本当に面白かったです!読み終えてすぐに読み返しに入った夢小説はこれが初めてです。この作品に出合えて本当によかった…! (2020年4月24日 20時) (レス) id: b8a796d02f (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - ヒロさん» ヒロさんコメントありがとうございます!尊いなんて嬉しいです;;ありがとうございます(;ω;`)もっともっとハッピーになるように頑張りますね! (2019年9月22日 9時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 読んでる間に尊さで何度昇天しかけた事か…………!こんなに尊い小説初めて読みました!最後のハピエンで無事尊死しました( ˘ω˘ ) (2019年8月17日 5時) (レス) id: a8a8fc489f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露木アマナ | 作成日時:2018年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。