検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:62,227 hit

episode14 ページ16

さっきから廊下から青い光がちらほら見えているが…

「火事にならないよな?」

しばらくすると、今度はゴースト達らしき悲鳴が聞こえたため追い払うことが出来たんだろう。

クロ「こんばんはー。優しい私が夕食をお持ちしましたよ。……って、それは先程入学式で暴れたモンスター!追い出したはずなのに、何故ここに!?」

学園長の声が聞こえるが、2人が対応してくれたみたいだ。

「おーい、片付け終わったよ……って何してるの?」

廊下に様子を見に行くと、疲れ果てた2人(?)と何やら感心している学園長がいた。

ユウ「あ、Aくん…ハァ…ハァ」

グリ「ゼェ…ゼェ…」

「いや、本当に何があった」

学園長が起こった出来事を話してくれた。

「成程…学園長はこの子に調教師や猛獣使い的な素質があると」

クロ「はい。」

「…学園長、グリムも一緒にこの寮に置いもらうことはできませんか?」

クロ「なんですって?モンスターを?」

グリ「オマエ…」

「グリムはこの学園に入りたがっています。それに、この子が元の世界へ戻る方法もいつ見つかるか分かりませんし」

ユウ「Aくん…」

学園長は黙り込んだが、諦めたようにため息をついた。

クロ「………ふぅ……仕方ありませんね。いいでしょう。」

グリ「ふな゙っ!?本当か!?」

クロ「しかし。闇の鏡に選ばれなかった……しかもモンスターの入学を許可する訳にはいきません。ユウさんについても、元の世界へ戻るまでただ居候させるわけにはいきません。」

グリ「なんだぁ……ぬか喜びだゾ……」

あからさまにガックリしたグリム。

クロ「まぁ、話は最後まで聞きなさい。ユウさんの魂を呼び寄せてしまったことに関しては闇の鏡を所有する学園にも責任の一端はある。とりあえず当面の宿についてはここを無料でご提供します。ですが、衣食については自分で支払っていただねばなりません。手ぶらの貴方が差し出せるものと言ったら……ふふ、そうだ。こうしましょう。」

不敵の笑みを浮かべた学園長にユウの顔は引き攣る。

ユウ「一体何をさせられるんですか?」

クロ「そんなに身構えなくても、学校整備などの雑用をこなしてもらうだけです。ひとまず2人1組で『雑用係』はいかがです?そうすれば特別に学内に滞在することを許可してさしあげます。元の世界に帰るための情報集めや学習のために図書館の利用も許可しましょう。私、優しいので。ただし仕事が終わってから、ですよ。」

想像と少し違う…。

episode15→←episode13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 桜菊桔梗さん» ありがとうございます!ツイステのキャラも鬼滅の刃のキャラ、刀剣乱舞全員かっこよくて可愛いので……箱推しなんですよ!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月9日 10時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
桜菊桔梗(プロフ) - 奥山乃愛さん» コメントありがとうございます!全員…全員ですか!?wご期待に完璧に添えるかは分かりませんが、頑張ってみます!不定期ですが、よろしくお願いします。 (2023年1月9日 10時) (レス) id: 466018d0cb (このIDを非表示/違反報告)
桜菊桔梗(プロフ) - 三日月 夜桜さん» 返信がとても遅くなりすみません。ありがとうございます!不定期ですが、よろしくお願いします (2023年1月9日 10時) (レス) id: 466018d0cb (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月7日 6時) (レス) @page7 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
三日月 夜桜 - 続きがどうなるか、楽しみです。応援してます頑張ってください。 (2022年4月18日 15時) (レス) @page15 id: 47e0946df6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜菊桔梗 | 作成日時:2020年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。