検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:53,688 hit

6話。 ページ7

Aはその日から俺の家に住み着いた。大

抵なにもせずにゴロゴロしてることが多い。そ

う言えば母親は逮捕される事が決まったらし

い。今度Aの家に行って教科書等を取っ

てくるつもりだ。



俺の母親は凄くAを可愛がっていて事件

を聞いたあととても気に掛けていてしばらくは

冷静に話しを聞いてもらえない状況だった。


「A、俺は今から仕事行ってくるからあんまり外出ちゃダメだよ。あとガスは気を付けてね。」

コクリと頷くA。

貴「ひーくんいってらっしゃい。」

玄関まで見送りにきてくれるAの頭を撫

でてから仕事に向かった。



今日はおしゃべやの収録がある。

崎山「おはよーございます。」

あ、つばさが入ってきた。

「おはよー」

崎山「なんかありました?」

「?何で?」

崎山「いや、今日もっくん妙に元気だから。」

「あーちょっとね、この前いろいろあって今家に癒しがいるからかな」

崎山「え、ペットでも飼い始めたんですか?」

「ウーン、ちょっと違う。」

崎山「えー、教えてくださいよ!」

「やだ(笑)」

崎山「教えてくれないならもっくんち押し掛けますよ(笑)」

「それもやだ。」

とか言ってるうちに収録時間になったのでこの

話しは終わりになり収録が終わるとお互いにス

ケジュールがあったのでつばさとは別れてその

日の仕事に向かった。

一日が終わって帰宅。

「ただいまー」

トテトテと走ってくる音が聞こえたかと思うと、

貴「ひーくんおかえり!」

Aが飛び付いてくる。
「Aただいま、いい子にしてた?」

ん。とAが頷く。

「えらいね。」

頭を撫でてあげるとAの口角が少しだけ

上がる。Aがうれしがってるときのサイン。

Aは基本無口で無表情だから慣れてない

と感情の見極めは難しいけど仲良くなると少し

づつ笑ったりしてくれるようになる。

「ごはん食べよっか?」

貴「食べる。」

他愛もない会話をしてる時間が最近の俺の癒

し。Aはあまり自分の要求を伝えない。

わがままを言わないからそこもついつい構いた

くなる原因だと思う。

ピンポーン

突然インターホンが鳴った。荷物でも注文して

たっけ?インターホンの通話ボタンを開いたら、









満面の笑みのつばさが立っていた。しかも後ろ

にも人がいる。

崎山「入れてくださーい!」

7話。→←5話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:舞台俳優 , 太田基裕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいら - 靖守の水琴さん» 初めまして!ありがとうございます!そのお言葉が励みになります( ☆∀☆)更新も遅いですがのんびり見守って頂けたら幸いです。 (2019年8月28日 7時) (レス) id: 0fa2481ff6 (このIDを非表示/違反報告)
靖守の水琴(プロフ) - 更新楽しみにしていました! (2019年8月27日 12時) (レス) id: f62b5932e6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいら - 紀和さん» 紀和様!ありがとうございます。この作品を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃることが分かり、嬉しい限りです!感無量です!拙い作品ではありますがこれからも見守って頂けたら嬉しいです! (2019年7月28日 18時) (レス) id: 0fa2481ff6 (このIDを非表示/違反報告)
紀和(プロフ) - お疲れ様です。この作品を楽しみにしてるので更新頑張って下さい。 (2019年7月24日 15時) (レス) id: 8195451271 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいら - 美紀さん» ライブなども行かれたりするのでしょうか。推しが多いと出費も大変ですよね(笑) (2019年7月1日 17時) (レス) id: 0fa2481ff6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいら | 作成日時:2017年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。