検索窓
今日:44 hit、昨日:1 hit、合計:232,875 hit

十話 ページ10





渋るAちゃんを無理矢理ベッドで寝かせて、俺はソファで寝た。
もう時間も時間だったしね。

手を出さなかった俺は偉い。まぁ、元々そういうつもりで声を掛けた訳でもないし、俺も精神的に疲れてたからぐっすり寝てたけど…



「…ふぁ、」



もう朝か…と伸びをしながら欠伸をする。
意識がはっきりしてくると、台所の方から物音が聞こえてきた。

…まさか



『あ、おはようございます』


「うん、おはよう…え、すご!」



机の上に並べられた、沢山の種類の料理。
え、食材全然なかったのに…しかも、これだけの量、どのくらいの時間を掛けたんだろう…



『朝、コンビニに食材を買いに行って…真冬さんが何が好きなのか分からなかったので、とりあえず少なめに沢山の種類を作ってみました』


「料理上手なんだね…」



ありがとうございます、と恥ずかしそうに笑った。
これなら、昨日の案が使えそうだ。

それにしても…世間知らずだから、てっきり包丁も握ったことがないと思い込んでいた。



「いただきます」


『どうぞ…』



一口食べただけで分かった。Aちゃんには食べ物屋のバイトが似合う。



「すっごく美味しい!」


『良かったぁ…あ、何が好きで何が嫌いか教えて貰えますか?』


「うん。でもその前に、全種類食べていい?」


『どうぞ!』



味付けが俺好みだった。たまたまだろうけど。

俺の目の前で食べ始めるAちゃんを見て、新婚か同棲を始めたばかりの恋人かと思った。
…いや、周りからはそう見えるんだろうけどね。



「…あ、でも、朝早い時間も危険だから気を付けてね」


『危険?』


「うーん…酔っ払いに絡まれて、また手に痕付けられちゃうかもしれない」


『あ…気を付けます』



襲われる、と言っても分からなかったようだったので、言い方を変えてみた。

昨日の痕は薄くなっていて、消えるのも時間の問題だろう。



「ご馳走様でした。すっごく美味しかった…ありがとう」


『お口に合って、良かったです』



そう言って、嬉しそうに微笑んだ。

こんなに美味しいご飯を毎日食べれるなんて…最高じゃない?



「あ、そうだ。今日この後、買い物に行こうと思ってたんだけど…いい?」


『大丈夫です』


「じゃあ…準備したら行こっか」


『はい!』



十一話→←九話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。