検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:232,823 hit

僕はまふまふじゃない ページ36





「Aちゃんの部屋はここね」


『あ、ありがとうございます』



そらるさんと天月くんが来たあの日から、二週間が経った。
本当に忙しい二週間だった。


Aちゃんは、両親に今まで言えなかったことを全て言ったようだ。

仲が良くなった、とまでは言えないが、少し改善され、たまには帰ってこいと言われたらしく喜んでいた。


俺は、友達にちゃんと連絡をして、これからどうするのかという話をした。

皆に、「まふまふじゃなくても友達だろ」と言って貰えたことが嬉しかった。
「頼れよ!」と怒られてしまったけど。


由菜については放置しておいた。
こっちから明かしてしまえば、あの脅しは無効だろう。

それに、デビューしたEscapismも崩壊危機だ。
ピアノの女の子と由菜と喧嘩したらしい。
方向性の不一致、が理由だとか。

元々仲が悪かった二人を、Aちゃんが媒介役になって抑えていたらしいが…
とりあえず、ざまぁみろ!と言っておこう。



そして今は、元々住んでいたマンションに戻ってきた。

こっちの方が都合がいいし、あのマンションは由菜にバレている可能性があるからね。


ソファに座りながら、久し振りに“まふまふ”のアカウントにログインする。

…約二ヶ月ぶり、か。


最後の呟きには、四十万ふぁぼもされていた。
RTも五万…しかも、まだ少しずつ増え続けている。

これだけ多くの人が、まふまふを待っていてくれたんだなぁ、と嬉しくなった。


でも…



『あ、呟くんですか?』


「うん…手、握ってくれる?」



大丈夫だと分かっていても、反応が怖くて、微かに手が震えてしまう。

それに気付いてか、微笑みながらAちゃんは優しく手を握ってくれた。



『大丈夫です。
真冬さんでも、まふまふさんでも、私は貴方の居場所になりますから』


「…ありがとう、Aちゃん」



【僕はまふまふだけど、まふまふじゃない。】

俺は“相川真冬”という、一人の人間だ。
だけど…


【俺はまふまふじゃないけど、まふまふだ。】

俺は“まふまふ”という、一人の歌い手でもあるんだ。



軽く深呼吸をして、送信ボタンを押す。

指は、震えなかった。







@まふまふ

僕はまふまふじゃないけど、
やっぱりまふまふなんです。



後書き→←三十五話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。