検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:232,829 hit

三十三話 ページ33





「どこで何をしていても…皆口を揃えて、まふまふ、まふまふって!!


新しいことに挑戦したくて、まふまふっていうフィルターを外して俺を見て欲しくて、別の名義で活動を始めても、まふまふだってすぐにバレて広められて!!


俺はまふまふでいる限り、一生まふまふから逃れられない!

俺はまふまふじゃない!相川真冬なのに!!



……もう、嫌だ。もう嫌なんです。

俺はただ、音楽が好きなだけ。
曲を気ままに作って、歌って…楽しみたかっただけなのに。

なんで、相川真冬の存在を消してまで、まふまふでいなきゃいけないんですか?


女の人とコラボしただけで動画が荒れたり、俺の何気ない一言で炎上したり、盗撮されたり、居場所を特定されたり…



まふまふじゃなかったら、俺はただの相川真冬なのに……!」



はぁっ、と息を切らせながら二人を見ると、呆然としていた。

…結局、相談したところで何も変わらない。



「…二人は、何か出来ますか…俺のために。
相談されても、ただ困るだけでしょ?

相談なんて、ただの気休めにしかならない。
だったら、わざわざしなくてもいい。


…もう、いいんです。
俺にはもう、まふまふは必要ない」



睨みつけながら言う。
…お願いだから、もう俺に構わないで。


俺の目を見つめていたそらるさんが、ポケットからスマホを取り出す。

何度かタップした後、俺にある画面を見せた。



「…未練、あるくせに」


「!…なん、で」



Realityの二曲目、【13本の赤い薔薇】が流れ始める。

まだ、投稿してから二週間しか経っていないのに、既に三十万回も再生されている。

…まさか



「一番上のコメント、見て。

「まふまふさんと同じギター、似ている曲調や歌詞、初投稿のタイミング…
もしかして、Liarさんがまふまふさん?」

…このコメントのせいで、コメント欄が荒れてる」


「yuna…由菜?」


『…アイコンのプリクラ、由菜ちゃんです』



思わず舌打ちをする。

俺が曲を本当に書くか分からないから、先に手を打った、ってことか。



「由菜って?」


『私の元バンドメンバーで、真冬さんに直接曲を書けと脅しのようなものをした人です…』


「…じゃあ、今回だけじゃ済まないってこと?」



天月くんの言葉を聞いて、目眩がした。


俺は、ここでもまた居場所を失くすの…?

しかも、Aちゃんを巻き込んで…
彼女にまで、辛い思いをさせてしまうの?



三十四話→←三十二話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。