検索窓
今日:1 hit、昨日:45 hit、合計:232,877 hit

十二話 ページ12





「Aちゃん…あ、」



チャラい、ナンパ男達に声を掛けられている。

やっぱりAちゃんは、誰から見ても可愛いのだろう。



「君、可愛いねーお茶しない?」


『えっと、お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます』


「んん?」



そう言って、綺麗なお辞儀をするAちゃん。

斜め上をいく返答に、ナンパした側も戸惑っている。
お世辞じゃないんだって…と言いたいところだけど、ついて行かないだけ良しとしよう。



「俺の彼女に何か用ですか?」


「チッ、彼氏持ちかよ」


『えっあの、彼氏じゃ…』


「ほら、行くよ」



余計なことを言いそうになったAちゃんの手を取って引っ張る。
あ、勿論優しく、だけど。



『最近の人って、知らない人をお茶に誘うんですね…』


「いや、あれナンパだから。ナンパって分かる?」


『あの、一目惚れした時にするやつですか?』


「まぁ…純粋なものだとそうだね」



あれがナンパ…と呟いて、感動している。

今まで何度もナンパされたと思っていたけど…初めてだったのかな。

いつか、ついて行きそうで怖い。危ないものだと伝えておこう。



「ナンパって、純粋な気持ちだけじゃなくて、悪い事を考えている人もいるからさ、ついて行っちゃ駄目だからね」


『あ、それで助けてくれたんですね!彼女だって嘘をついて!』


「う、うん…」



説明されると少し恥ずかしい。しかも、彼女だって言って助けたのは二回目だ。
キザな男だと思われてないといいんだけど…

そう思って、ふと気が付く。



「…Aちゃん。家の外ではさ、付き合ってるってことにしようか」


『?』


「俺達の関係は、周りから見れば可笑しい。
付き合ってもいない男女が同棲なんて、あまりいい目で見られないから」


『な、なるほど…そのために、手を繋いでいるんですね!』


「え…」



目を向けると、俺はしっかりAちゃんと手を繋いでいた。
…またもや無意識。

思わず頬が赤くなった。


もしかしたら、人肌が恋しいのかもしれない。

まふまふを捨てたことで、沢山の人との関係を切ったから…


何も言わずにいると、躊躇いがちに手を握り返される。

…人の気持ちに気付ける、優しい子だなぁ。
元バンドメンバーも、この子を辞めさせるなんて、馬鹿なことをしたね。



「ありがと…
ねぇ、楽器屋に行ってもいい?」


『!行きたいです!』



手をしっかり握って、他愛もない話をしながら、楽器屋に向かった。



十三話→←十一話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。