検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:232,824 hit

十一話 ページ11





隣で鼻歌を微かに歌っているAちゃん。


部屋着から着替えたらしい。

昨日とは打って変わって、白い花柄のワンピースを着ていて、まるでお嬢様のようだった。

…もしかしたら、本物なのかも?


小鳥遊、音楽、金持ち…いやいや、まさか。



『真冬さん、靴を買ってもいいですか?』


「ん?あぁ…買った方がいいね」



靴は昨日履いていたニーハイブーツしか持ってきていないらしく、確かにアンバランスだ。

ショッピングモールに着いたら、まず靴屋に行った方がいいかもしれない。



「そういえば、Aちゃんってメイクしないんだね」


『メイク道具がカバンに入りきらなかったし、可愛く見せたい相手もいないので…』



そう言って苦笑した。


バンドの時はメイクをしていたが、あれはバンドメンバーの子にメイク道具を借りていたらしい。

まぁ、メイクしない方がいい気もする。派手なメイクをするより、そのままの方が可愛い。


ショッピングモールに着くと、Aちゃんは花を飛ばしているように見えた。
…表情豊かだよなぁ。


靴屋では、あまりヒールが高くない白のハイヒールと、スニーカーを買っていた。

奢ろうとしたけど、拒否される。
なるべく十万円を減らして欲しくない、と思ったけど、意地でも買わせてくれなそうだったので諦めよう。


ハイヒールに履き替えると、今日の服にぴったり。
くるりと回り、俺の方を見てわざとらしく尋ねた。



『どうですか?』


「似合うね!可愛い」



素直に言うと、照れて小さく『ありがとうございます…』と言った。

…何だか俺も恥ずかしくなるからやめて欲しい。



「次、布団買いに行こうか」


『はいっ』



流石にベッドは買えない。置くところがないし。

布団と、部屋着を何着か買ったところで気が付く。



「あれ、そういえば大学って行かなくていいの?」


『土日は講義取ってなくて…』



週五で平日、大学に行っているらしい。
珠羅大学の法学部…凄い…



『…勉強とバンドしか、なかったので。
バンドもなくなって、勉強だけになっちゃいましたけど…』


「あ…ごめん」



物凄く気まずい雰囲気になり、沈黙が走る。
居心地が悪くて、トイレを理由に逃げ出した。



「…はぁ、バンドの話は禁句なのに」



手を洗いながら、溜息を吐く。
楽器屋に行きたかったけど、今日はやめておこうかな…



十二話→←十話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。