検索窓
今日:44 hit、昨日:0 hit、合計:57,125 hit

p11 お蔵探索 ページ15

階段を上りきると


竹で編まれた箱が3つ見えた


一つは上面が正方形の直方体


一つは俺が辛うじて入れるだろう


横長の直方体


一つはボーリング玉が入りそうな大きさのもの


その他には小さな棚に消費期限の切れていない


単一電池6本と単4電池が12本入った杉の箱


同じく単三電池が3本6セット入ったビニール袋


更にポケットティッシュだいの袋に入った


白い粉末を見つけた


(やっぱこの箱開けないとか…)


正直正方形の以外開けたくないが


やむを得ない


まず正方形面のものを開ける


中には懐中電灯と


『何これ…義眼?』


緑のビー玉大の義眼が入っていた


2つ目


ボーリング玉大のが安全そうだが


嫌な予感がするため


1番でかいのを開けることにした


出てきたのは


竹の箱より少し短い黒い箱だった


凄く開けたくない


骨とかやーよ?


まあ、開けるしかないんだが


意を決して開ける


▼征 ハ 両刃鋸 ヲ 手ニイレタ


その下の紙ヤスリと鉄鑢も持っていこう


と言うかこの箱に今まで見つけたもの


全て入れていこう


箱は大体120cm程度だから


イザとなれば武器にするし


最後…すごく開けたくない


『はぁ…開けるか…』


ほかの二つを開けた時には感じなかった


緊張感からか


手が震える


蓋に手をかけ一思いに...


開けた


中に入っているのを確かめなくては…


「それ、壺か?」


『うわぁっッ!!』


し、心臓止まる…振り向くというより


横に飛んだよ俺


「っビックリした…驚かせんなよ!!」


『俺の台詞だ!!』


あーもう、ケツ痛い…


「なあ」


『あ?』


なんだよ、なんか見つけたのかよ


「このツボに貼ってある紙?

なんて書いてあるんだ?」


俺が壺の所まで戻ってのぞき込んでみると


壺に紙が貼ってあり


蠱毒 呪之要


と書いてあった


『コドク マジナイノカナメだな

ここの主は誰かに恨みでも抱いていたんか?』


そう考えるとこの紙は


札と言った方が良いだろう


「コドク…ってなんだ?」


知らんのかいな


まあ、でも知らんヤツくらいいるか


例えば帰国子女だったりとか


そういやこっち来る前に


マジバで不思議なやつと話したな


帰国子女について


確かそいつの相棒とか何とかが帰国子女だ


っつってたけど


今は関係ねぇか


『あー...簡単に説明してやるよ

“蠱毒”っつうのはな________

p12 蠱毒→←p10 やっと始まりましたホラー


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

LUCKY SONG

LOSER(米津玄師)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:オールキャラ , 男主 , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

津荼龍歌(プロフ) - 米津さんとクトゥルフネタがしんどい好き (2018年3月20日 1時) (レス) id: e87433e632 (このIDを非表示/違反報告)
緋色(プロフ) - ラエル@花宮はゲス友さん» すいません!報告ありがとうございます! (2018年1月30日 7時) (レス) id: c9f647c462 (このIDを非表示/違反報告)
ラエル@花宮はゲス友(プロフ) - 誤字発見先頭が戦闘になっていました此の侭では花宮が戦っている様になってしまいます (2018年1月30日 7時) (レス) id: ee2e4c253f (このIDを非表示/違反報告)
緋色(プロフ) - まこ*カカオさん» おん、了解。テスト頑張ってね(´▽`) (2017年11月10日 22時) (レス) id: c9f647c462 (このIDを非表示/違反報告)
まこ*カカオ(プロフ) - 緋色さん» ありがとー!テスト近いからしばらく絡めないけど、よろしくね! (2017年11月9日 19時) (レス) id: 328fda7617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋色 | 作成日時:2017年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。