検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:490,405 hit

無表情12 呪具のお話 ページ13

伏黒「蒼月先輩」


『何?どしたの?』


伏黒「さっきの質問なんですけど……

先輩は呪術師としてどんな人達を助けたいですか?」


『んー……個人的な優先順位は1に呪術師

2に一般人。3に自分なんだよね』


伏黒「!一般人より呪術師優先なんですか」


『その方が助かる命が多くなるかもしれないじゃない?』


伏黒「その中に凶悪犯がいてもですか」


『うん。別にその人の過去の事なんかどうでもいいし。命は等しく平等だからね…


命の価値に善も悪も関係ないと私は思うよ』




だから助けたい。人殺しとか関係無く、自分が後悔しない為に。

________________________________________



パンダ「呪具の持ち運びかぁ」



一旦訓練を終了し階段に腰かけて休憩をする

ここに居ない野薔薇は可愛いジャージを探す旅に出ている

会話の話題を振ったのは恵で「呪具の持ち運びについて」だった



伏黒「得物で近接を補うのは賛成ですけど

術式上両手はパッと空けられる様にしたいんです。刀とかも鞘に収めるロスがある……

禪院先輩は2つ以上持ち歩くこととかザラですよね?どうしてるんですか?」



真希「パンダに持たせてる……か

Aに縮ませて持ってもらってる」


伏黒「(聞かなきゃ良かったpart2)」


『物を飼い慣らす呪霊もいるんでしょ?それはどうなわけ?』


真希「飼い慣らすのに時間掛かるなら却下だな」


『何言ってんのさ真希

脅して祓うギリギリまで追い込んで使うに決まってるでしょ』


パンダ「お前のたまにでるその怖い発想なんなん?」


狗巻「しゃけ」


伏黒「蒼月先輩は術式で呪具持ち運んでますよね?

大きくする時間のロスとかないんですか?」


『大きくするのに掛かる時間は1秒

これはロスじゃないと思うよ…てか恵の術式は1番可能性無限大だと思うよ』


伏黒「?どうゆう意味ですか?」


『影を外に出せるんだったらさ

逆に影から物を出し入れするのだって出来るんじゃない?』


伏黒「!」

 

考えた事なかった。とも言いたげな顔をする恵は影に手を伸ばした




トプッ





影に触れた指はその中に沈んでいった



狗巻「ツナツナ」


真希「あ?なんだよ」


『やっぱり』


伏黒「先輩、なんとかなりそうです。

蒼月先輩ありがとうございます」

無表情13 鴎哬→←無表情11 受け身プロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 無表情
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 作者様の才能に僻んで言ってきてるんだろうなと頭の片隅にでも入れておけばいいのかなと思います。私もここにいらっしゃる読者様同様、すず苺様の書いてくださるお話大好きです。あまり考えすぎず自信を持って今後も活動して欲しいです。 (2021年3月9日 1時) (レス) id: 71bd9fc1a3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - はじめまして。私も何度もよく似ている作品を別ジャンルで見掛けその都度、読者の方から酷い批判を受け泣く泣く更新停止をされた作者様を見てきました。同ジャンルで更に原作を読み元に文章を考えているなら似ている部分が多くあっても仕方の無いことですし(文字数) (2021年3月9日 1時) (レス) id: 71bd9fc1a3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 呪術廻戦の作品は多いので、似ている要素がある作品は出てくるかと思いうので、気にしたいでください!読みやすくて面白いです!応援してます! (2021年3月9日 0時) (レス) id: b9e1fee2c0 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉花 - まぁ、被ってしまうのは仕方のない事ですし、私はこの作品大好きなので、これからも更新楽しみにしてます。あと、これは私の我が儘なんですが、伏黒君が推しなのでそこら辺の絡みが見たいです!更新頑張って下さい!! (2021年3月8日 18時) (レス) id: 4d36a3a6c7 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 数多くの作品がある中で似てるのもあってもおかしくないし、人と被らすなってこと自体無理なことだし、私はこの作品大好きです!!加茂さん推しなので、あまり他の作品では加茂さんの絡みがないため、この作品は加茂さん推しとしてはむちゃくちゃ面白いです! (2021年3月8日 17時) (レス) id: 7a9f31c847 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すず苺 | 作成日時:2021年2月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。