検索窓
今日:2 hit、昨日:78 hit、合計:73,858 hit

構って欲しくて ページ24

side 岸

夕飯を終えて紫耀が海人に話すって言うから俺も付いて2人の部屋にやってきた。

「海人、明日病院行こっか。」
紫耀が早速そう話す。

「えっ、やだ…もう大丈夫だから!」
「でも最近多いだろ?ちょっと心配だしちゃんと診てもらおうよ。」
「やだぁぁ行かないぃぃ〜グス…」

あれ?海人そこまで病院苦手だっけ?
めちゃくちゃ泣いて拒否してるけど…。

「海人泣かなくても良いだろ?ずっとだと海人もしんどいから紫耀と病院行っておいで。俺ドラマでついて行ってやれないけど。」
「やだぁぁーグスヒック…」

「どうした?海人何が嫌なんだ?」
あまりにも泣くから俺も紫耀もちょっと不思議に思う。

「海人、話して。何が嫌なんだ?」
「ヒック…だって…し、んどくない…」

ようやく話始めたんだけど…うん?しんどくない??
病院行きたくなくて言ってるのか?

「海人、ちゃんと話して。」
紫耀も理解できず顔を上げさせて質問する。

その後泣きながらだけど海人が話た。

2週間前の腹痛は本当でその時に俺らがいろいろ構ったのが嬉しくてそこから数日おきに腹痛や頭痛って言って俺らの気を引いてたらしい。

「海人、それはして良いこと?」
俺が目を見て言うとブンブン首を横に振る。

「だよな。仮病使って人の気を引くなんてダメ。」
そう言って俺はベッドに座るとそのまま海人を膝に乗せる。

「やだぁぁっぁ」
「嘘つく子はお尻痛くなんだよ。」
そう言って手を振り上げる。
パチィン!パチィン、パチィン、
パチィン、パチィン、パチィン
パチィン、パチィン、パチィン
パチィィン!!!
10発で手を止めて膝から下ろす。

「ぇ?」嫌がって泣いてる癖に回数少なくて驚いてる海人。
「もうわかっただろ?」そう言って頭を撫でると
「ごめんなさぁぁいー」って。

紫耀の方を見ると甘いな。って顔されたけど…
でも仮病使って仕事さぼったわけじゃないしな。

寂しかったって理由が可愛すぎてどうしても甘くなっちゃう。

「海人、寂しかったらちゃんと寂しいって言いな。みんな忙しいけどせっかく一緒に住んでるんだからちゃんと話聞く時間ぐらい作れるんだから。だからもう嘘つくのは無しな。」
そう言うと
「はい。」ってちゃんと返事したしもう終わりで良いかな。

この後、ジンと廉にも話して(俺当たってたやんって廉は不服そうだったけど笑)その日はリビングに布団敷いてみんなで一緒に寝た。

でも良かった。海人が元気で。

『構って欲しくて』終了→←構って欲しくて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:お仕置き , SnowMan , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るん - カーディガンの話最高でした!!私もカーディガンの話好きなので嬉しいです☺︎勝利はほんとに甘えん坊なところがかわいいですよね。 (7月17日 20時) (レス) @page48 id: 1ee2aeacbc (このIDを非表示/違反報告)
sutekinasekai(プロフ) - 空さん» 後日談、今製作中なのでしばらくお待ちくださいね〜 (7月14日 17時) (レス) id: 37f6062b98 (このIDを非表示/違反報告)
sutekinasekai(プロフ) - ゆうさん» 気に入ってもらえてよかったです。後日談、ちょっとゆうさん書かれてる要素入ってるかもです。少々お待ちくださいね。 (7月14日 17時) (レス) id: 37f6062b98 (このIDを非表示/違反報告)
sutekinasekai(プロフ) - ほのかさん» 康二の甘々スパ気に入って貰えて嬉しいです。後日談少々お待ちください。 (7月14日 17時) (レス) id: 37f6062b98 (このIDを非表示/違反報告)
sutekinasekai(プロフ) - りなさん» 頑張ってみますね。少々お待ちください。 (7月14日 17時) (レス) id: 37f6062b98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sutekinasekai | 作成日時:2022年6月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。