検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,922 hit

・(まず前提として) ページ7

まず、大前提として。




私は、「Aさんの意見作品」を読みながら、


Aさんがなぜ以上(1)〜(3)をもってして、『占ツク内のツイステ二次創作小説のレベルが全体的に低い』とおっしゃったのか、


うまく、理解ができませんでした。







というのも。




Aさんのおっしゃる、



「台本書き」が、

「セリフのすぐ後ろに擬態語をつけること」が、

「文章の間隔が極端に狭いこと」が、




なぜ、「占ツク内のツイステ二次創作小説のレベルの低さ」に繋がるのか。






Aさんは「意見作品」内にてその理由を、説得力のある言葉で説明していない状態のまま、(3)で示したような「改善策」を挙げているので、





それだけで『占ツク内のツイステ二次創作小説のレベルが低い』と安直に考えてしまうのはちょっとなぁ…


と、私は思ってしまった、というわけでございます。





何も、Aさんが全く理由を述べていないというわけではないのです。


ただ、その理由は



「自分が生理的に台本書きが好きじゃないから」

「前自分がいた界隈で(4)のような書き方が正しいとされていたから」

「(2)のような書き方を見ると嫌悪感がMAXになるから」

「行間が狭すぎると読む気が失せるから」



といった、あまりに主観的というか、自分本位なものが多すぎて、


私としては、ちっとも説得力を感じられなかったのです…。








せめて、



「なぜ、自分は台本書きが生理的に好きじゃないと思うのか」

「なぜ、前にいた界隈では(4)で示した台本書きの方法が正しいとされていたのか」

「なぜ、(2)のような書き方を見ると嫌悪感を感じてしまうのか」

「なぜ、行間が狭すぎると読みにくいのか」



といった内容の答えを、Aさんご自身がはっきりと掘り下げてくだされば、


読み手側にとって、多少なりとも説得力のある理由になると思ったのですがね…。









とにかくまとめますと、



Aさんの「意見作品」からは、


「なぜ占ツク内におけるツイステ二次創作小説のレベルが低いと思うのか」


その根拠が、読み手側である私にはちっとも伝わってこなかったということです。





この考えを読者の皆様には頭に入れていただいた上で、続きをご覧ください。




Aさんの「占ツク内の二次創作小説のレベルについて」のお考えに対して、


私なりのアンサーを一つ一つ書き残していこうと思います。

・【(1)の、「台本書き」に関して】→←全体的にレベルが低いというAさんの意見に対する、私の意見。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂時計(プロフ) - 改行が少ない作品も全て書き手が歩んで紡いで描いた大切な価値あるものだと私も思います。作者様方の一部であり大切な声である作品を駄作と片付けられたのにとても悲しかったです。だから、作者様のご意見を見ることができて本当に感謝しております。 (2020年10月1日 12時) (レス) id: 69cc412175 (このIDを非表示/違反報告)
砂時計(プロフ) - 再びコメントさせて下さい。私達の描く作品達を貴重な財産だと言って下さり本当にありがとうございます。どうしてもお礼が言いたくて再びコメントを送ってしまいました。Aさんが言う台本書きも、簡略化されてる文章も、 (2020年10月1日 12時) (レス) id: 69cc412175 (このIDを非表示/違反報告)
花蝶霞☆奏音(プロフ) - あまりにも、感想が長くなってしまったので、こちらで全て言わせて貰いました。https://uranai.nosv.org/u.php/hp/k3hase2/ 本当にほぼ共感しかありません、作者様方の作品を世界にたった1つのとても貴重な財産と言ってくれてありがとうございます。 (2020年10月1日 12時) (レス) id: 9c3c6c7419 (このIDを非表示/違反報告)
籠之介9(プロフ) - すごく丁寧で真剣に文章を書いていらっしゃるので、意見作品であっても嫌な気持ちにならずに読むことができました。主観的にその嫌う理由なく言われるとどうしても疑問は起こってしまいますよね。場違いかもしれないのですが、作者さんの性格の素敵さを感じました。 (2020年10月1日 0時) (レス) id: 1e610e0ce2 (このIDを非表示/違反報告)
め。(プロフ) - Aさんの更新の内容についても、心中お察し致します。私も有象無象さんと同じ気持ちです…。長々と失礼しました。 (2020年10月1日 0時) (レス) id: e92493d4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有象無象 | 作成日時:2020年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。