検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:53,542 hit

___ ページ16













「お前は東大に入ったし、もう成人した。」

「お前にも何か考えがあるんだろ。」


「父さん…!」



「許可するよ」




まさかだった。諦めてた。
そのあと母さんも「何かあったらすぐいうのよ」って承諾してくれた。

信じられなかった。
こんな突拍子も無いお願いを聞き入れてくれるなんて。




「ありがとう……」














そのあと伊沢に報告したら、心配された。



「本当に世話できるんですか」



ってね。



俺だって生半可な気持ちで言ってるんじゃ無いんだって説得して。

本当に里親制度を組むことにした。






「今週の水曜日、向かいます」




施設の人に告げて予定を組んだ。
9歳には俺が来るって伝えないでくれって言っておいた。

サプライズ?喜んで欲しいからな。













窓の外を眺める。
年下の子がどうしてもっていうから折り紙を折っている最中。



施設の人が話しかけにきた。
その時はお腹の底から熱くなったような気がして、鼓動が早まった。


「あなたの里親希望者が来るわよ」




施設員の人は「よかったね」と言う顔をしながらも少し寂しそうだった。
隣に座っている折り紙を折ってあげた子は「おりがみおってくれないの?」って泣きかけてた。

折り紙のハート。
こんなものすぐ作れる。

それを自分が作るからって言って楽しみにしてくれていたこの子とはもう、お別れか…。



今まで何にも感じなかったのに。












___→←___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 須貝駿貴
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピーチフラペチーノ(プロフ) - yuriori12911さん» ご指摘ありがとうございます!すみません全然気づいていませんでした…!すぐ修正します。 (2022年9月25日 18時) (レス) id: cb74bd79ea (このIDを非表示/違反報告)
yuriori12911(プロフ) - 多分仮名に あい が登録されているので、「あいつ」の あい が、名前に変換されています。確認してくださると嬉しいです。 (2022年9月25日 4時) (レス) id: 4df0e29a7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチフラペチーノ | 作成日時:2021年1月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。