検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,382 hit

用語 ページ2




歩いて10分くらい経った頃、大きな家みたいな建物に着いた。

「ここが家、まぁ手続きとかする場所です。
第3ホールに君みたいな新しく来た人達が集まってます。
そこで詳しく説明しますね。」

「わかりました」

第3ホールに入ると、他に3人の人がいた

「ようやく来た」
「「・・・」」

「お待たせしました。全員揃ったから今から説明しますね。

ここは大きな島。

特に島の名前などはないけれど、プレイヤー内では
magic world(マジックワールド)】や
magic island(マジックアイランド)
と呼ばれています。


島の周りはもちろん海ですが、指定された崖や砂浜からしか海へは行けません
行こうとしてもバリアがかかって行けません。

そのなかでいくつかの地区に分かれていて、
ある日突然増えることもあります。

この事について、詳しくは説明後に配る端末と本を見てください。


そして、この世界にはモンスターがいます。

モンスターを倒すことで経験値やお金を貰うことが出来ます。

初めにお金が貰えますが、それ以外はモンスターを倒したり物を売ったり、職業に付き働いたりしないとお金を稼ぐことは出来ません。


モンスターを倒すには、専用の武器や魔法などを使います。

経験値はレベルがあがり、身体や魔力等の強化がされます。
お金は武器や食べ物を買ったり、家賃を払ったりします。


まぁここまではRPGなどで誰でも知ってると思うのですが、モンスターを倒すことで。もうひとつ、【サウウィス】というものを溜めることができます。

これもお金みたいなものですかね。

これを溜めるとスキル屋でスキルを手にいれるのですが、自分のレベルによって手に入れられるものが決まっています。

スキルにもレベルがあるものがあり、そういったものはレベル1からでしかないと手にいれることは出来ません。


武器や魔法も同じです。


元々の武器レベルがあっていはないと使いこなせずに自分に攻撃があたることがあります。

ですが、武器を強化する場合は自分よりも5レベル高く強化出来ます。

それ以上は出来ないように仕組まれているんですよね



魔法はレベル制限がない分更に危険です。

つまり1レベルの人でも50レベルの魔法が使えますが、その分暴走が激しく、暴走すると魔法のレベルにより、自分へのダメージ、周りの人や建物を傷つけたり、瀕死にさせてしまうことがあります。

被害が大きい場合、ルールを破ることと同じになってしまいます。

次ページ→←世界観



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極細ぷりっつ(プロフ) - 宇宙-Sora-さん» 申し訳ありません…家の事情でスマホ禁止になりまして、参加を辞退させていただきたいです…身勝手ですみません。 (2021年12月12日 12時) (レス) @page14 id: 66d0f684a3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 宇宙-Sora-さん» すみませんアカウントを変更していたので通知に気づきませんでした…。また、諸事情で参加が難しくなってしまったので参加を辞退することは可能ですか? (2021年4月20日 21時) (レス) id: 6c19c99d72 (このIDを非表示/違反報告)
宇宙-Sora-(プロフ) - ほぴろーさん» 了解です。参加ありがとうございます! (2021年4月17日 20時) (レス) id: cf71c5c6e6 (このIDを非表示/違反報告)
ほぴろー(プロフ) - 未定/主人公と一緒にグループを組む人/女/12歳/緑/無し/宿屋/で参加希望です! (2021年4月8日 8時) (レス) id: aa0224129e (このIDを非表示/違反報告)
宇宙-Sora-(プロフ) - 極細ぷりっつさん» パスワードかけてしまいすみませんでした。問題ないです。関係作りなどお楽しみ下さい! (2021年4月1日 21時) (レス) id: cf71c5c6e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇宙-Sora- x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年2月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。