検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:475,426 hit

縁下 力 ページ14

朝起きると何だか気分が悪く、眩暈がした。
もしや…と思い、体温計を持って部屋に一度戻る。
案の定、38.3℃
完璧、熱だね。そして学校…休むのかぁ

力に会えないんだなぁ。

なんて、ふと思ったけれど、今学校に行ったら力にうつしてしまうかもしれない。
やっぱり休むしかなくて、お母さんに熱があると言うとご飯をもってきてくれた。


「ちゃんとご飯食べてお薬飲むのよ?学校には電話しておくから、Aも力君に連絡しておいたら?」


…一言余計だよ。
力と私はお互いの家族公認。
まぁ、行き来が楽だからいいんだけど、どこか恥ずかしさがある。
一応、力にメールを送った。


宛先 縁下 力

用件 ごめんね…


朝起きたら38℃超えの熱あった…"(-""-)"

だから今日は休むね。

明日は行けたらいいな!

部活頑張ってねー!


あえての最後の文だった。
部活を休んでまで私のお見舞いにきそうな優しい力。
それで部活動の点数が下がったらどうしようもない…
送ってからお見舞いきてくれないかな、なんて思う私はバカだ。
その気持ちを忘れるためにご飯を口にした。

一度着替えてからまた布団に入る。







…なんで。
今の時間は17時。部活の時間だった。そして力がいるのはなぜ?


「あのさ、もっと頼ってよ。心配になる」

「私も力に風邪がうつらないか心配なんだけど…」

「今は自分の心配してよ」

「でも…」

「いいから寝てて。早く治して学校来てもらわないと…俺が困るし」


顔を赤くさせながらそう言った力の手を握り、私はまた眠りについた。


無事に朝、目が覚めると熱は下がっていた。
が、ずっと傍にいたのか力に風邪がうつった。


「もう…!バカー」

「ごめん」


申し訳なさそうに謝る力を見て少しうれしかった。
自分の風邪が力にうつった…私と力が繋がっている、ということに。

日向 × 影山  リク→←及川 徹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 塩キャラメル(□‐□)なのだよ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(□‐□)なのだよ - 鈴音さん» ありがとうございます!ですよね...。私だったら悩みに悩んで飛雄ちゃんですかね(^o^;) (2016年1月2日 15時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□‐□)なのだよ - アクアクォーツさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2016年1月2日 15時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ツッキーと影山…究極の選択だ…… (2016年1月1日 17時) (レス) id: 98fd0d849e (このIDを非表示/違反報告)
アクアクォーツ - 塩キャラメル(□‐□)なのだよさん» おもしろいです、がんばてください! (2016年1月1日 13時) (レス) id: a6ab99852b (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□‐□)なのだよ - サマレコさん» ありがとうございます!!まさかの☆10!?本当に感謝です( *´艸`)頑張ります! (2015年12月17日 20時) (レス) id: 0c3b55a79c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル(□‐□)なのだよ | 作成日時:2015年10月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。