検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,050 hit

20ページ** ページ20

ーー岸視点ーー

『間もなく、みさき公園〜みさき公園〜』

「あ、俺ここだわ」

最寄り駅に着いた。ここで涼とはお別れだ。

まだ夏休みまで時間はあるけど、始まっちゃえばもうしばらくは会えなくなる。

俺の志望大学は9月に推薦試験がある。それまでに何としてでも英語を頑張らなきゃいけない。

「じゃ、またなー」

「じゃーなー!」

明後日でとりあえずラスト勤務だ。ただ涼とは被ってないから少し寂しい。普段はこんなこと口に出しては言えないけど。




「ただいまぁ〜」

玄関で靴を脱いでいると、遠くから「おかえり〜」と言う声が聞こえた。この野太い声は親父しかいない。

リビングに行くと、既に出来上がっている料理と、一冊の本があった。

「ん?あぁ、これか?会社の人から聞いたよ。これ書いたの、お前の学校にいるんだろ?」

親父は町の役場で働いている。この地域にはやたらと詳しいし、知り合いも多い。

俺の家は父子家庭だけど、給料がいいのか、やたらと大学に行け!と勧めてくる。お金はあるんだろうけど、それだけだと申し訳なくて、少しでも助けになれたらと、高1からバイトをしている。

お前読んだか?と、やたら『卒業』と書かれた本のページを嬉しそうにめくっている。

知らないわけねぇだろ。

もちろんそんなこと言えないし、涼との関係を話したりはしていない。

複雑な気持ちになりながらも、目の前のご飯に意識を向けた。

21ページ**→←19ページ*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 学校 , 幽霊 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MIMU(プロフ) - ぜんさん» ありがとうございます!頻度は少ないかもしれませんがこっそり更新していきます、、よろしくお願いします! (2019年10月6日 12時) (レス) id: c9abf7bb83 (このIDを非表示/違反報告)
ぜん - めっちゃ面白いです…!どこかの恋愛小説より面白いです!続きが楽しみです。これからも頑張って下さい! (2019年9月29日 9時) (レス) id: 94ed2a9255 (このIDを非表示/違反報告)
MIMU(プロフ) - あっちゃんさんさん» コメントありがとうございます!本出してみたいですね・・読んでいただけて嬉しいです! (2019年8月22日 10時) (レス) id: cd16da8080 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃんさん(プロフ) - 久々に小説らしい小説を読んだ気がする……ガチで本出してそう。ちょー好みだわ。 (2019年8月19日 23時) (レス) id: 9c25d881f6 (このIDを非表示/違反報告)
MIMU(プロフ) - たぴおかさん» あ、あ、ありがとうございます!!頻度は高くないですが頑張ります!! (2019年8月13日 16時) (レス) id: c9abf7bb83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIMU | 作成日時:2019年7月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。