検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:195,272 hit

フラグ54 ページ15

私は戸惑った。
太宰さんの笑みが、「その言葉を待っていた」と確かに言ったのだ。

今まで散々言ってくれたくせに。

手の内で転がされている感じに少し苛立ちを覚える。

知らず知らず怒気を放っていたようで、当の本人は慌てて眉毛をハの字にし弁明を始めた。


「ごめんごめん。怒った顔も悪くないけど、ちょっと話を聞いてくれたまえ」

む。

む?


咄嗟の言葉に一瞬思考回路が止まった。
容姿を褒められた。

吃驚しすぎて怒りが飛んでいってしまったので、思いっ切り顔をしかめて怒りを取り繕う。

太宰さんは「そうか、そういうことだったのか」とどこかの探偵みたいに呟きながら、緩む頬を抑えきれずにいた。


「こりゃあ、一本とられたかな」


少しだけ悔しそうに、だけど堪らなく面白いと言うようにまたニヤリとする。

『言い訳はまだですか』

そろそろ堪忍袋の緒も切れるというもの。
ころころと翻弄されて、挙げ句に笑われてるんだこっちは。

太宰さんは私に向き直る

「じゃあ、少し昔話をしよう」

『それとこれとどう関係があるんですか』


不安、驚き、恐怖。
色んな感情が混じって意地を張るしかない私を、彼はこれまで一番真面目な顔で抑えた。

無言だが力があった。


私が口を閉じると、太宰さんは話を始めた。


.

フラグ55→←フラグ53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花岳(プロフ) - チョコレヰトさん» ひゃーー!お褒め頂き光栄です......!ありがとうございます。相変わらずだらだら更新していくと思いますが必ずや完結させてみせますので!応援よろしくお願いします! (2019年2月11日 11時) (レス) id: 95c5868039 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - おおお…面白いですね!ギャグ一直線って言うわけでもなく、かと言って重すぎるシリアスも無く…!!丁度良くて、見つけて一気読みしてしまいました…w応援してます!更新頑張ってください!いつまででも待ってます! (2019年1月27日 22時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
花岳(プロフ) - 結愛さん» 素敵なほのぼの文芸部だったんですね...こちらはガチガチ文芸部です...〆切前は常に修羅場で、よく悲鳴があがってます。それはそれで楽しいんですけどね!他校の部活の様子を聞けて嬉しいです!コメントありがとうございました!! (2018年9月19日 1時) (レス) id: 95c5868039 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 私も文芸部だったのですが、私の居た文芸部とは違うのですね…。(私の居た文芸部では皆好きなようにお絵描きしてました) (2018年9月17日 13時) (レス) id: 4e4bc357c1 (このIDを非表示/違反報告)
花岳(プロフ) - 紅夏さん» ありがとうございます!!!!もう、ほんとにありがとうございます。待ってる、と言って頂けるだけで頑張れます。絶対書き上げますので、待ってて下さい!、 (2018年9月17日 11時) (レス) id: 95c5868039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花岳 | 作成日時:2018年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。