検索窓
今日:27 hit、昨日:66 hit、合計:254,661 hit

寒月の元で ページ10

夜、それは暗く悲しい気持ちになる……
でも、誰かがそばにいるとホッとする時があるよね。

『……よし、今日のボイトレはここまでかな?』

その日はいつも通りボイトレをしてフッと窓の方を見ると綺麗な満月が浮かんでいた。

『(……あと数日で3Dお披露目…か)』

復活して数ヶ月経つがやっと、皆に更なる笑顔をあげることが出来る。

『……ちょっと、外に出ようかな?』

私は厚での羽織を肩にかけて家の庭先に出た。
寒さは思ったより寒く、出た瞬間身震いしてしまった。
それでも、冬の空を見上げると美しい星々が綺麗な満月と共に静かに輝いていた。

『(……綺麗だなぁ)』

雪ノ民の皆からしたら私達ライバーがこの星々と同じ位輝いていて、遠い存在なんだろうなぁ…。

そう思いながらボーッと星空を眺めていると後ろの方から腕が回ってきて私を抱きしめた。
顔を横に向けるとそこには景君が少しムスッとした顔をして私を見つめていた。

『……景君?どうしてここに?』
長「いや、少し様子見に来たんだよ…姉ちゃんが今日仕事で居ねぇから」
『そうなんだ……』

私はそれを聞いてまた星空の方に顔を向けた。
景君は何も言わずに私を抱きしめたまま同じく星空を眺めた。

……それからどれ位経っただろうか、景君が口を開いた。

長「あと、少しだな」
『……うん、そうだね』
長「………俺は、ずーっと、そばに居てやるからな」

私は、その言葉の意味が分かるからこそ、とても嬉しいが同時に悲しい気持ちになった。
だって…ずっとなんて無理でなんだから(・・・・・・・・・・・)

『……うん、ありがとう景君…』

でも、私はそれに気づかないフリをする。


それこそが、今できる”答え”なのだから





3Dお披露目まであとーー日

【切り抜き】ユキちゃんが大好きなVΔLZ→←Twitter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 愛され   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪鈴(プロフ) - 宝石姫さん» ありがとうございますっ修正致しました! (2022年11月25日 12時) (レス) id: 5206622557 (このIDを非表示/違反報告)
宝石姫(プロフ) - 9ページの画像 甲斐田晴くんのだけ見れなくなってますよ。すみません 気になってしまったので(コソッ (2022年11月25日 12時) (レス) @page9 id: 14e3876f5b (このIDを非表示/違反報告)
雪鈴(プロフ) - 通知でお騒がせしております…!!少々手直しなどをしております…!! (2022年3月16日 20時) (レス) id: 5206622557 (このIDを非表示/違反報告)
雪鈴(プロフ) - しずくさん» あ…ありがとうございます(((コソッ))) (2022年3月16日 20時) (レス) id: 5206622557 (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - 闇ノショウくんじゃなくて闇ノシュウくんですよ(コソッ) (2022年3月16日 18時) (レス) @page44 id: 699af2d53f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪鈴 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kinok/  
作成日時:2021年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。