検索窓
今日:80 hit、昨日:353 hit、合計:1,505,937 hit

01.彼の言葉 ページ1

.








両親の仕事の都合で、兵庫県に引っ越してきて数ヶ月。




ここでの生活も無事に落ち着いて。


友人もそれなりにでき、1番不安だった関西の言語の壁もなんとか馴染んできた。



少し前までは引っ越し先のご近所に住んでいる双子が、
こちらの言葉を必死にレクチャーしていたけど最近はどうやら諦めがついたらしい。



そんなありふれた高校2年のある日のこと。








「なあ、Aちゃん」






次の英語の授業の小テストに向けての予習中。

真後ろの席から気の抜けたようなのんびりとした声がした。



単語帳に視線をむけたまま、んー?と返す。

ちなみに先程話した双子の一人がこの男、宮侑くんである。








「ウチの角名がな、Aちゃんの事めっちゃ可愛い言うてた」


「………は?」








きっと意味のない、変なことを言うだろうと思ってたのに。

聞こえてきたそれは想像以上に意味深なものだった。







「え、……わたし?」


「おん。なっ、銀!」







少し離れた席。私と同じく予習中の銀島くんを呼ぶ。







「んあ?………ああ、せやな」





なんのこっちゃという顔をしながら、

銀島くんは単語帳から少し顔を上げて返事した。







…………すなくん、か。





確か隣のクラス、1組さんにいたような気がする。

あれ?下の名前なんだっけ。



前にクラスの子たちが彼のことを、
なんか可愛らしい愛称で呼んでいたような……

なんだっけ。ええっと。






「あ、せや!」


「おぅっ!?」






パンッ!と耳元で勢いよく両手を叩かれて正気に戻る。

おかげで女性らしからぬ声を出してしまった。





たまに思うけど侑くんは所々容赦がない。







「次の休み時間に角名んとこ行こ!」


「え?」







そして展開が早い。







「やだよ。まず話した事ないし」


「なぁに弱気になっとるん。乙女ぶんなや」


「腹立つぅ……」







容赦もなければ配慮もない。

なのに女の子にモテるのだから不思議なもんだ。







「なあ1組行こうや。なぁなぁ」


「行かない。あ、もっ、イス揺らすなっ!」





がたがたと背もたれを掴まれて前後に揺さぶられる。

無性に腹が立って単語帳で叩きそうになった。

02.ウワサの→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2073 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2020年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。