検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:29,789 hit

強いヤツが好き ページ11

.




ふたりでギャアギャア言い合いながら朝の鍛錬を終えて、屋敷に戻った。


朝食のにおいが廊下まで漂っとる。


俺はふととなりを歩くダルそうな亮ちゃんを見下ろして、その横顔に影を落とす長い睫毛を観察する。


改めるけど、このひとマジでイケメンやな。




大「亮ちゃんってさ」

錦「あ?」

大「Aさんのどこが好きなん?」




聞いたら、バッ!と振り向いた亮ちゃんが
耳の端まで顔を赤くしてた。


・・・出た、うさぎちゃん!


目をきゅるきゅるとせわしなく泳がせ、
いきなりなんてこと訊くねん、と悪態をつきながら
誤魔化すように鼻先を掻く。




錦「・・・俺は強いヤツが好きやからな」




そう言ってニーッと、楽しそうにわらった。




錦「俺より強いヤツは、もっと好きや」




それだけが理由ではないんやろうけど、まあ、
単純明快な亮ちゃんらしいっちゃらしい。





「おはようなのです」

錦「A〜〜〜なあんで昨日おれん部屋来てくれへんかったん〜〜?」




食堂に入ると、現在任務に出ている丸以外もうみんな揃っていて。


亮ちゃんはさっそくAさんのとなりを陣取って
いつものごとく絡み始めてる。


俺はヤスのとなりで眠そうに頭を揺らしとるすばるくんの姿が目に入って・・・一瞬この前の廊下での出来事を思い出したけど、それ以上は何も考えず席についた。



――――ノアに近づくな



Aさんとすばるくんが揃ってる場面を見るたび思い出してしまう。


でもなんや、複雑な事情が隠れている気がして
なんにも訊けてない。




大「・・・・・」

横「どうした?」

大「えっ、あ、なんでもない、・・・です」




横山さんは、黒陽の指揮官。


・・・指揮官って、実際に戦ったりはするんやろか。


俺はまだこのひとと実戦に赴いたことはないけれど、刀さばきはとにかく凄まじかったし、見てくれからして明らかに強そうよな。



ノワール。

それはフランス語で、"黒"の意味。





「学校、きょうは体育があるのです」

大「あー・・・そうやな」

「体育がいちばん好きなのです!」

横「・・・A? くれぐれも妙な身体能力を一般人の前で披露せんようにな」

「平気なのです!」

村「アンタら、忘れず弁当持っていきや」




梅雨が明けたばかりの空は、快晴で。


初夏の太陽が、今日もまばゆく輝いている。

晴れずに公認→←マシュマロよりも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べに(プロフ) - ゆうみさん» ゆうみさん、コメントありがとうございます!わああとってもうれしいです、励みになります!(;;)お話はまだまだ続くので、頑張って更新していきますね! (2020年7月2日 1時) (レス) id: e3692f9d07 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみ(プロフ) - とっても面白いです!シリアスなのにコメディタッチで、とっても読みやすいしとにかく物語に引き込まれました!一気に読み進めて続きが楽しみです!更新頑張ってください♪ (2020年6月30日 21時) (レス) id: bea5fb83fd (このIDを非表示/違反報告)
べに(プロフ) - ココナッツさん» わーーんめちゃくちゃうれしいですうう(;;)ありがとうございますなのです!(エルちゃん風) (2020年6月22日 21時) (レス) id: e3692f9d07 (このIDを非表示/違反報告)
ココナッツ(プロフ) - べにさんお疲れ様です!私個人の意見ですが、もうこれは無料で読めるアプリの域を超えているような素晴らしさなのです(エルちゃん風) (2020年6月21日 8時) (レス) id: 5d604581ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べに | 作成日時:2020年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。