検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:71,426 hit

ろうそく【sumika/小川貴之】 ページ31

おがりんside


誕生日はフェスの前乗りで家を開けていて、
今日やっと神奈川の家に帰ってきた。





「たか!おかえり!!」


「おっ!Aいたのか!ただいま」


「会いたかったから来ちゃってたよ笑
誕生日おめでとう」


「ありがとう。なんかいい匂いする...」


「たかの大好きなカレー作ったよ!」








家の奥の台所から香る、美味しそうな匂い。

俺が小さい頃からずっと食べてきたカレーと同じ匂い。

もしかして、









「姉貴に教わった?」


「そうそう笑 小川家のカレーの味にもっと近づけたいなぁと思って!
たかがいない間にお姉さんにいろいろ聞いちゃったの」


「りんご多めにいれた?」


「うん」


「チョコいれた?」


「うん」


「うわー、もう俺んちの味だわそれ笑」








Aは俺の姉貴と仲が良くて、俺からしてもそれはすごく嬉しいことだ。


カレーが温まって、器によそって、席につく。



"ご飯はできるだけふたりで揃って食べる。"



これは俺達が付き合ってから守っていこうねと決めた約束ごと。








「いただきます」


「ごめんねカレーだけで。今日仕事忙しくてさ笑」


「いやいや俺Aが作るカレー大好きだから」


「ふふっ。でもね、デザートあるんだ」


「ん?」


「買ってきたのだけど、」







Aはそう言うと台所へ向かい、冷蔵庫から大きな箱を取り出した。


Aがその蓋を開けると、中には可愛らしくて真ん中には『お誕生日おめでとう』のメッセージプレートが乗ったケーキがあった。








「ちゃんとお祝いできてなかったし、クリスマスも兼ねて...笑」


「嬉しい、本当にありがとう」








カレーも全部食べ終わって、いよいよケーキ。

Aがろうそくに火をともす。


Aと迎える誕生日は何回目だろう?








「ハッピーバースデートゥーユー♪」







隣で無邪気に歌うAを横目に、俺は願いごとを考えていた。


今日から1年間、次の誕生日を迎えるまで、俺が成し遂げたいこと。


それはAとずっと一緒にいる証を作ることだった。






「たか?ろうそく消さないの?」


「あっ消す消す!フゥーッ」






1発で消えたろうそく達。


何を願ったの?と楽しそうに俺に聞いてくるAがいたけど、今は秘密。といたずらに返事をした。




俺が君の左指の薬指に似合う指輪を見つけられるまで、内緒にしておくね。

冬季補習【04LS/GEN】→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , sumika , BIGMAMA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽん(プロフ) - ちさとさん» お返事遅くなりました!読んでいただきありがとうございます!続編のほうでsumikaのおはなしをまた書こうと思います^^ (2019年11月24日 2時) (レス) id: 33055f6345 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと - sumikaの片岡さんとおがりんの話、最高でした!!もちろん他のも良かったですよ!!私の妄想を盛り上げてくれて本当にありがたいです(笑) (2019年7月28日 15時) (レス) id: 11c343a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» わざわざコメントありがとうございます!遅くなってすみません。まだ読んでいただけていて嬉しいです(;_;)今後もどうぞよろしくお願いします (2019年2月7日 2時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)
つぐみ(プロフ) - こんばんは!リクエスト作品読ませて頂きました。ちょっと強引な巨匠…良いですね…!ドキドキでした!素敵な作品をありがとうございました。これからも作品楽しみにしています〜! (2019年2月2日 20時) (レス) id: 8081f21b91 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» つぐみさん、返信が遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます!私の変な妄想にお付き合いいただきありがとうございました...笑 私もそんな感じの巨匠好きなのでまた投稿しますね^^ (2018年9月5日 1時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずぽん | 作成日時:2017年7月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。